【ヴァンカーズハート】熱中症の後遺症でデビュー大幅先送り | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

去年のキャロットの最優先馬ヴァンガーズハート。
デビューを目前にして熱中症にかかり体調不良に。
デビューを断念し天栄に戻って2週間の様子です。


ヴァンガーズハート
  • 21/9/7 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「寂しくなった体を回復させるためには時間が必要になりますから、調教時間の午前中はウォーキングマシンを使った運動に留め、午後は放牧に出してゆったりとさせています。おそらくひと月前後はこのような形で回復に専念する形を採ってから乗り出しを検討していくことになると思います」(天栄担当者)

  • 21/8/31 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週の追い切りで動けなかったということでデビューをやめ、いったん帰ってくることになりました。戻ってきた様子を確認すると、結構辛そうですね…。時間が経つにつれて背肉が徐々に落ちてきていて、いかにも熱中症後の反動が出たような格好をしています。この様子だと乗り出すまでに少なくともひと月前後の期間は必要になってくるかな…という印象を持っています」(天栄担当者)

かなりの重症のようです。
熱が引いたあとも、当初予定のデビューをめざして追い切りをかけたりしたことで、回復しきらないうちに無理をしてしまったのかも。
こうなった以上は、じっくりと回復してから再始動してもらうしかないので、時間がかかっても待つしかないです。
年内間に合えば上等な感じになりました。

MY厩舎のキャロット馬で万事順調だった子が1頭もいないので辛いです。
バーデンヴアイラーも骨折手術を経ての今ですし。
今年の2才もヴァンガーズハートに加えサザンスピードも、デビューが全く見えてませんのでしんどいです。

※キャロットクラブを許可を得て転載しています。