【ルージュアリュール】成長を期すための里帰りの旅へ | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

ルージュアリュールは北海道へ休養の旅に
出ました。


ルージュアリュール


21.05.28 : 
ノーザンファームしがらき

馬体重446キロ。

乗りながらでも体重が増えてきたように内面のコンディションは良さそうですが、体が増えた分、調教では動き切れていない様子。
14-14ほどの強めの調教になると前半の行きっぷりは良くても最後は手応えに余裕がありませんし追い切った後に硬さが出るなどまだ非力で体力不足といった印象を受けます。
現状、成長が望まれるところですが、厳しい暑さを避けた中でしっかり乗り込んでステップアップを図るため、比較的涼しく過ごしやすい北海道で調整することになりました。
早ければ週明けにもノーザンファーム空港に向けて移動する予定です。

21.06.04 : ノーザンファームしがらき→ノーザンファーム天栄→ノーザンファーム空港

馬体重442キロ。
6月2日(水)の午後に天栄に入場。
脚元、体調ともに問題はなく飼葉もこの馬なりに食べているので、昨日ノーザンファーム空港に向けて出発、今日の午前中に無事到着しています。
入場後も今のところ体調面の問題はなさそうです。
夏はすぐに使う予定はなく、一旦完全リフレッシュを図る予定。
明日以後、馬体をしっかりケアしていきます。


夏の北海道で出走かと思いましたが、この様子だと
夏は完全リフレッシュとなりそうですね。
この時期にしっかりと成長に充てるための休養を
もらえるということは、将来性高い素材だと思わ
れてるのだろうと勝手に推測して、生まれ故郷で
成長曲線を描いてくれることを願いながら、毎週
の更新を楽しみにしようと思います。
本音を言うと、札幌の最後あたりで1走してくれる
と嬉しいんですけどね。

※東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。