【今週の出走】ロードミッドナイト予定繰り上げ今週出走 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

MY厩舎は来週の出走祭りを前に今週は静寂の予定
でしたが、ロードミッドナイトがもしかしたら、
予定を繰り上げて出てくるかもという話があり、
注目していました。
水曜の想定に名前が出て22頭いましたが抽選を
クリアして21日に中山でゲートインすることに
なりました。

ロードミッドナイト
2021.03.17ロードミッドナイトは、当初のプランを変更して3月21日(日)中山・3歳1勝クラス・混合・ダート1200mに菱田騎手56kgで予定しています。
同レースはフルゲート16頭。
現段階では21/14の抽選対象です。

3月16日(火)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。また、3月17日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。
・田中調教師 「3月17日(水)は半マイル約53秒を記録。
楽に動けていた他、調教後の雰囲気を見ても十分なコンディションでしょう。
元々のプランで除外されると適当な番組が無い点も踏まえ、予定を前倒しして投票することに。
菱田騎手との初コンビが決まっています」
≪調教時計≫
21.03.16 助手  美南坂稍1回     60.4 44.3 28.3 13.7  馬なり余力 坂路コースで入念
21.03.17 助手  美南W良          53.7 38.6 12.3(5)馬なり余力 シャドーロール着
パルディエス(古馬2勝)強目の外0秒4先行同入


抽選で6頭が非当選となってましたので、3分の1
ほどは落選する可能性がありましたが、見事に枠を
ゲットしました。
この子は抽選負けはないので、私と違ってくじ運が
弱くはなさそうです。

来週を予定していましたが、除外されると適当な
番組がなくなることと、調子が思っていたより早く
回復してきたが、前倒しの理由のようです。
しばらく適当な番組がないのなら、ここは目一での
勝負懸りで行ってもらいたいですね。
鞍上は昨秋チェアリングソングの3勝目の背にいた
菱田騎手。
MY厩舎とは縁がありそうなので、期待してます。

※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。