【MY厩舎】6月の成績&上半期回顧 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

6月は過去最高の6回の出走がありましたが、
今月も勝てませんでした。



今年上半期、引退した馬も含めて3才馬6頭で20戦しましたが未勝利でした。
そして去年11月から始まった連敗記録は
26連敗
8ヶ月間の馬ごとの負け数内訳
ロードエクスプレス     5
チェアリングソング     2
ロードフェローズ         6
シュアリーシーズ         6
ハルバード                     4                  
ブリジャール                 2
スターリーソング         1

8ヶ月勝ちから見放されております。
やはりブリジャールの引退は痛かった。
チェアリングソングが年明け1戦しかできていない
のも非常に痛いです。
なかなか計算通り行かないものですね。

上半期終了ということで、取り敢えず今年年頭に
立てた目標の達成度合いを見てみますと。
現状1つも達成できていません。

① 年間出走50 勝利数9
    前半3才馬6頭で20走しましたが、勝ち上が
    なかった馬は下半期の数が減ります。
    2才馬13頭のデビュー時期次第となりますが
    50までは届かないと思います。
    上半期1つも勝ててない者の皮算用などあてに
    なりませんが、5勝ぐらいできないかなと思っ
    ています。
    まず3才馬ですが、未勝利からはロードフェ
    ローズの勝ち上がりは現実的になってきてると
    思うので何とか。
    1勝クラスのロードエクスプレス、チェアリン
     グソングの2頭の、どちらかには勝ってもらい
    たい。
    残りの3つは2才馬たちに期待です。
    1-2頭デビュー戦で勝てる馬がいてくれると
    嬉しいですが。

②全馬出走
    3才馬を念頭にした目標でしたが、フラム
    エトワールがケガでデビューできなかった
    ので達成できませんでした。
    2才馬は全馬は無理かと思いますが、年内に
    9頭デビューしてくれれば出走回数もそこそこ
    稼げそうに思います。

③ 全クラブ初出走
   先日スターリーソングがデビューして広尾は
   達成できました。
   未だ出走経験がないのは、キャロット、東サラ
   の2クラブですが、既に脱北している2才馬で
   達成できると思います。

④ 全クラブ初勝利
   ここまでの通算2勝はロード、ノルマンディー。
   キャロット、シルク、東サラ、広尾が未勝利
   こちらもなかなかハードルが高いですが、
   各クラブに勝ってくれそうな期待馬はがいます
   ので、実現したいです。
  
   クラブ初勝利を期待する馬

   キャロット   バーデンヴァイラー
    シルク          アウトストラーダ
    東サラ          レッドルーベンス
                          レッドアウレア
     広尾             マーテル
                          フィルメーザ
                          スターリーソング

⑤重賞掲示板
   出走すらないので、実現できていません。
   しかし、これは2才馬に可能性があるかも。
   去年もロードエクスプレスがサウジアラビア
   カップに出走はしていますので。

⑥名付け親
   フィルメーザの馬名の最終3候補まで残りま
   したが最後で落とされました。
   先日出資したノルマンディーのシェイキッド
   オフの18の馬名総選挙が今年の最後のチャンス
   で、ダメなら来年に持ち越しです。

⑦ シルクの抽優突破
   これはまさにこれからです。
   過去2年は抽選で敗れて、1番の希望馬を
   取れてないので今年こそはと思っています。



7月の予定   まずは連敗脱出を!
18日 スターリーソング

21日 ロードエクスプレス

21日チェアリングソング

未定ながら出走の可能性があるのは
3才ではシュアリーシーズ、
今月デビューしそうな2才馬は新潟を予定している
レッドルーベンス。
外厩にいる2才馬も、8月以降徐々にデビューする
と思われますので、夏以降は募集の検討ともに
楽しみな日々になります。

下半期は上半期以上に悪くはならないと
思いますので、愛馬の応援頑張ります。
でも現地に行きたいですね。

※ロードサラブレッドオーナーズ、広尾サラブレッド倶楽部
ノルマンディーオーナーズクラブの許可を得て転載しています。