【レッドアウレア】ゲート練習順調にスタート | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

レッドアウレアの入厩フォトが届きました。
体が大きい子なので、顔も大きいような気がします。可愛い瞳だとこと。


先週脱北から一気に入厩したレッドアウレアの
入厩後の状況です。

2020.06.25 : 
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ゲート練習。
尾関調教師
昨日入厩させました。
今日は運動初日なので、角馬場運動後にゲート練習を行いました。
初めて行く場所でしたが、そこまで不慣れな感じはなく、雨で悪くなった馬場も気にせず淡々と走っていましたね。
ゲート練習ではまず何度かゲートを通過させてみて、次に消音ゲートの扉を締めた状態で枠入りさせてみました。
入りも良かったですし、中でも大人しく我慢してくれましたね。最後にゲートを手開けであけて、常歩で出してみましたが、驚いたりすることもなく、落ち着いて対応してくれました。あまり煮詰めてゲートに対して嫌な思いを植え付けたくなかったので、今日はここまでにしておきましたが、初日にしては良かったのではないでしょうか。
今のところ変な癖も見せていませんし、扱いやすい馬ですよ。
まずは試験の突破に向けて、明日もゲート練習主体に進めていきたいと思います。

2020.06.26 : 
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ゲート練習。
尾関調教師
今日もゲート練習中心のメニューで調整しています。
昨日同様ゲートを通過させてからゲートを締めた状態で枠入り確認、最後に今日は手開けで出しています。
常歩では無難に動けていましたが、ダクになるとまだ反応しきれていないところはあります。
それでも変な癖などは見られませんし、操作性もいいので慣れてくれれば大丈夫でしょう。


ゲート練習の様子をこれだけ詳らかに伝えて
もらったのは初めてかも分かりません。
覚えてもらわないといけないことが多いですね。
これだけとストレスを感じる子がたまにいるのも
理解できます。

レッドアウレアは変な癖がなく、扱いやすい、
操作性がいいと、かなりお褒めの言葉を
もらえていますから、試験もそう時間を
かけずに合格するかもです。



※東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。