【今週の出走】ノルマンディー未勝利馬2頭 前進なるか? | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週は日曜日に未勝利馬2頭が出走となりました。

シュアリーシーズ
先週の予定を体調の不安で延期したのですが、
今週は状態が上がっているようで力は出せそう。
ただこれまでもそういう条件で、
8着が精一杯の結果だけに、強気にはなれません。
芝を考えてましたが結局これまでと同じ
1400ダートになりましたので大きく前進できる
かどうかは不安しかないです。
まだ後がある状況なので、このレースは無事に
走ってくればOKではないかと思います。


ハルバード

全く考えていなかった連闘敢行となりました。
理由は全くわからないですね。
早く3アウトを取って我々に引導を渡すため?

ここ3年函館芝1800で一度も出走のない、
ショウナンカンプ産駒にダート1000から、
芝1800への延長は正気の沙汰とは思えません。
1200が除外になったとのことですが、あえて
1800に使う理由はホントわからないですね。
来週の1200でもいいと思うのですが。

短距離でついていけないけど、この距離なら
スローになるので前半から前へ行けるだろう
との読みみたいですが、そんなに単純なもの
なのですかね?
スピード、スタミナとも絶対値が足りていない
ことは承知しているのですが、残念なレース
選択でした。

恐らく勝てなければ、これで中央からは出て
行かななければならないでしょう。
ハルバード自身が奇跡を起こす頑張りを
示せるよう願っています。


※ノルマンディーオーナーズクラブの許可を得て転載しています