2024年初の気まぐれジャズ散策「西新井 Jazz 喫茶 ALTEC」 | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

前回の記事

【2024年初の都内遠征】

の続きです。

 

お茶の水diskunionの後は・・・

 

新御茶ノ水駅から地下鉄千代田線に乗り、

さらに、

北千住駅で東武スカイツリーラインに乗り換えて、

 

此処で下車

東武スカイツリーライン「西新井駅」

 

西口から少し歩いて、

西新井大師道を過ぎると、

目的の場所に到着しました。

 

Jazz 喫茶 ALTEC

此処は3年半ぶりです。

 

 

3年半ぶりの訪問の旨を店主に告げ、

写真の許可を頂きました。

 

 

店内の様子です

内装は全て木材で統一。

ウッディな雰囲気に満ち溢れています。

(当日は前の席に先客が居て映るとまずいので前回訪問時の写真を貼り付けました)

 

 

アンプ&プレイヤー

 

レコード&プレイヤー

 

パワーアンプ類

 
ALTEC A5
image

 

大音量ですが爆音ではアリマセン!

 

ガンガン攻めてくるような押し出しの強い音ではありません。

大音量でも全く濁ることなく朗々と鳴り響いています。

バランスが良く長時間でも聴き疲れしないような音です。

音というより音楽を聴く(音楽に没頭)という感じです。

 

余裕たっぷりの鳴り方です。

 

 

 

珈琲を注文しました。

珈琲が実に美味い!
カシューナッツ&ドライフルーツ付き。

 

店主から「リクエストはありませんか?!」

との声を頂いたので、

山本剛「Blues for Tee」をリクエスト

Mcintosh MC240が鎮座する椅子に、

山本剛「Blues for Tee」がスタンバイ。

 

山本剛「Blues for Tee」の登場です!

只今再生中の盤が此処に飾られました!

 

 

 

 

2時間ほど寛いで店を後にしました。

 

 

お茶の水diskunion ~ 西新井ジャズ喫茶ALTEC

2024年初の気まぐれジャズ散策の一日でした。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

素敵な華金を!