いろんなコト。 | 鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじの修行記録。
ライブ情報、日々の記録などなど。
各地でライブしたり講師してます。

今日は中目黒オグナバルでレストランライブです。
http://t.co/3GDGxEL
明日は中目黒オグナバルで吉澤ゆーじwith佐藤シンゴで演奏します。ピアノ&ピアニカ!
1stステージ20:00~ 2ndステージ21:30~ (1チャージドリンクオーダー¥1000:Adv¥800

美味しい料理をぜひ食べに来てくださいませ!




ーーーーーーーーー
最近のワード検索でぶっちぎりナンバー1のワード
「石毛杏子」

来週新宿たかのやでライブをやるメンバーの名前なのですが、
多分みなさんブログが見つからず右往左往してるのではないかと。
石毛杏子、きょうちゃんのブログは
http://ameblo.jp/saxsaxsax/
こちらですよ~

来週の木曜日お待ちしております。

☆7月28日(木)新宿たかのや
liveたかのやpresents
【たかのや音の市】
OPEN 18:30 START 19:00
\2,000+1DRINK\600
Slow☆Matchで出演します!




ーーーーーーー
過去にStage RICEというバンドをやっていて
ドラム、ベース(多弦)、キーボード(ピアニカ)、顧問(Vo)という編成で、
リハのあと必ず飯を食いに行く、
米を食わずして何を演奏する、
ステージドリンクじゃなくてステージライスっていいんじゃね?
ライブ中に炊飯器で米を炊いて、ホカホカのご飯をフィルインで食べればいいんじゃね?

トコトコドコドコモグモグドコドコシャーン!
みたいな。

ハイタム、ロータム、ごはん、フロアタムみたいな。


そんな話をしながら盛り上がるジャムセッションみたいなバンドでした。
自分もまだまだ未熟で、裏拍でリズムを取るのがまだ苦手な時でした。

各人の多忙で、活動がなかなか捗らず、またやりたいね~という言葉だけを残して
そのまま数年たってしまいました。


そんなバンドのドラムのおさどらさんが、先日亡くなったと昨日メンバーから聞いて本当にびっくりしました。

数年前の思い出を上記のようにスラスラと思い出せる位、楽しかったメンバーだったので
本当に悲しいです。

もう一度でいいからリハに入りたかったな。またみんなでしゃぶしゃぶ食べたかったな。

ご冥福をお祈りします。。。


ーーーーーーーーーーーー

今の自分には音楽は切っても切り離せない、大切なもの。
そしてそれを通じて多くの人達と出会うことができたし
これからも出会うことがあると思う。

生きてればいつでも会えるからさ、
また一緒に演奏しようね!っていう会話を良くするけど


それができなくなってしまうっていうのは本当に悲しいこと。

天国に届くような演奏をする!と言っても
簡単にできるような事ではないかもしれない。でも

気持ちが大事。音楽は本当に気持ちの文化だから。

心を込めて演奏してきます。