贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


6月10日から14日まで昼勤、15日が夜勤の一週間でした。

15日の夜勤が終わって帰宅したのが日付変わって16日の午前4時。

帰宅してから少しゴロゴロしていました_(-ω-`_)⌒)_


5時30分近くになってシャワーをし、6時近くに原付で出掛けました。





日曜なので向かった先は毎度お馴染みのあの場所。

仙台市のお隣にある名取市の閖上(ゆりあげ)地区。

閖上では震災前からずっと日曜と祝日に朝市を開催していました。

津波被害が大きく震災直後は朝市どころではありませんでしたが、復興と共に場所を変えて復活。

しばらくして元の場所での再開を果たしました。





そんな朝市でまず最初に向かったのは


『餃子王』というお店。

夜勤明けの疲れた身体を癒してくれるほど美味しな水餃子。

キムチとゆで卵は無料サービスでした。





水餃子の後は『鮮魚 とみ田』というお店で


浜焼き。

ホタテと牡蠣を炭火焼きでいただきました😋

やっぱり炭火焼きだと美味さが倍増する気がします。





浜焼きの後は、敷地内にあるメイプル館という建物内へ移動。

毎度お馴染み『浜や』でメニューを見つつ


閖上赤貝なめろう丼をご飯少なめでご注文。

地元閖上産しじみのお味噌汁は無料セルフサービスでした。

浜やさんの赤酢を使った酢飯が美味しなのです。





海鮮丼の後は浜やさんのお隣にある『ROAST STAGE』というカフェで


本日のドリップコーヒーと焼きプリン。

コーヒーでゆっくりひと息休憩致しました☕💭💕





休憩した後で場内をぐるっと見てまわっていると、いつもの果物と野菜を販売しているお店の社長(女性)さんに引き止められました。

引き止められるのは毎度の事。

多少ですが購入致しました。


その他も少し購入し原付で帰ってきましたが、先に実家へ寄り道しました。


実家の両親へ筋子、辛子明太子、しそ巻、サニーレタス、レタス、アスパラガス、ブロッコリー🥦︎を
置いてきました。

果物と野菜を販売しているお店で、サニーレタスと普通のレタスが2個で100円でした。

安かったので即決して購入致しました。





夜勤明けで贅沢な朝食、疲れた身体を癒して帰ってきました。