贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


8日土曜日の夜勤が終わって帰宅したのが日付が変わって9日の6時10分くらい。

シャワーなどをして再び原付で出掛けたのが7時前。




日曜なので向かった先は毎度お馴染みの名取市。

宮城県は仙台市のお隣にあるのが名取市で、名取市の港町である閖上(ゆりあげ)という地区に行ってきました、


閖上では日曜と祝日に『ゆりあげ港朝市』を開催しています。

夜勤明けで休むことなく出掛けた先は朝市でした。





朝市でまず最初に向かった『餃子王』というお店で


水餃子をご注文致しました🥟

キムチとゆで卵は無料サービス。

夜勤明けで空腹だったので美味しでした。





水餃子の後は


『鮮魚 とみ田』というお店で浜焼き。

ホタテと牡蠣を炭火焼きでいただきました。

炭火焼きだと美味さが倍増する気がするのは気のせいではないと思います。





浜焼きをした後は敷地内にあるメイプル館へ移動。

『浜や』というお店で


うにサーモン丼を注文。

奮発致しました。

地元閖上産しじみのお味噌汁は無料でセルフサービスでした。

県内で養殖されているサーモンはとても美味しでブランド化されています。





海鮮丼の後はお隣の『ROAST STAGE』というカフェで


アイスコーヒーと焼きプリン。

気温が高かったのでアイスコーヒーにしました。





コーヒーを飲みながら休憩をし、ゆっくりしてから場内のお店を見てまわりました。

毎度お馴染みの果物と野菜を販売しているお店の前でお店の方に捕まり多少購入(笑)

その他のお店も見てまわって少し買い物して原付で帰宅...する前に実家へ寄りました。



実家の祖父母のお仏壇にさくらんぼ🍒

両親には生でも食べられるトウモロコシ🌽
塩辛、アサリ辛ジャン、生食用剥き身ホタテを置いてきました。


生でも食べられるトウモロコシでしたが、茹でた方が甘味が増すので、母親は即茹でていました。





夜勤明けでお疲れではありましたが、贅沢な朝食を食べて癒されまくりでした。