贅沢な昼食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


車のドアに左の小指と左指を挟んだのが先月末。

外科通いに明け暮れる日々が続いております。

21日の金曜の夜勤が終わって帰宅したのが日付変わって22日の午前3時過ぎ。

夜勤明けで午前11時過ぎに外科へ通院。


診察と治療が終わり、暇してるしお腹空いたしで原付で出掛けてきました。





向かった先は仙台市のお隣の名取市。

名取市の港町である閖上(ゆりあげ)地区へ行ってきました。



毎度お馴染み閖上。

日曜と祝日に朝市を開催している場所まで行ってみると


土曜なので当然の事ながら朝市どころか人もいませんでした。


しかし敷地内にある


メイプル館という建物内は木曜定休日以外は営業されているのです。





館内奥へ進み、5店舗あるお店の1番奥にある『海の幸 海鮮亭』というお店へ。

朝市の会場に『餃子王』というお店があり、いつも水餃子を注文しているのですが、オーナーが同じ方で系列店なのです。

海鮮亭でメニューを見つつ注文したのは


水餃子と日替丼


海鮮丼を注文するとお味噌汁と水餃子1個が無料サービス。

さらにお店で注文した方にはキムチも無料サービスなのです。

水餃子と海鮮丼を注文し、盛りだくさんのサービスを頂きました。


日替丼の中身は、まぐろ・サーモン・中落ち・いくら・しらす・赤海老・玉子と記載されていました。





美味しな水餃子と海鮮丼を食べた後は、館内にある『ROAST STAGE』というカフェへ。

カフェで


本日のドリップコーヒーをご注文。

食後のコーヒーは美味過ぎ。

コーヒーを飲みながらゆっくり休憩致しました☕💭💕




土曜でしたがそこそこお客はいて、館内は賑わっていました。

ゆっくり休憩した後は原付で帰宅。

天気が良くてよかったです。