晩酌 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


3月3日日曜日早朝に朝市へ行き、実家へ寄ってから原付の部品交換を予約していたのでHONDAに行ってきました。



午後は1ぱちを打ち、243回転で当たりZEROのガンダムユニコーンでお座り2回転目でレバブルきて当たりを引き、更にRUSH突入。
RUSH終了後の右打ち残保留引き戻し2回含め29連し3万8000発。

台移動し羽根モノで少し出して4万発にして終了しました。





帰宅して日暮れて小雨がパラついてたのですが、徒歩で再びお出掛け。

徒歩で15分~20分くらいで到着したのは


たまに行く『酒飯場 ででででん』という居酒屋さん🏮

まず最初に注文したのは



サッポロ赤星

最近は生ビールよりも赤星派になりました。

お通しは大根の煮物でした。





最初に注文したお料理は


鶏もも、あみレバー


つくね

やっぱり焼鳥は欠かせない。





お次は


レギュラーメニューの『大人のポテトサラダ』の他に『親方のポテトサラダ』というのもあったので、親方のポテトサラダを注文しようとしたら店員さんに両方のポテトサラダのハーフ&ハーフもできる事を教えてもらい、ハーフ&ハーフで注文しました。

右が親方のポテトサラダ
左が大人のポテトサラダ

味玉半分と水菜のサラダ付き。

どちらも美味しでしたが、どちらか選べと言われたら親方のポテトサラダの方がいいかなと思います。





お次は


純レモンサワー辛口

日本酒やワインにウイスキーなどは飲まないので、酎ハイやサワーになるのですが...

よく考えたら、チューハイもサワーも一緒かꉂ🤣𐤔





ポテサラが無くなる前に


アジかつフライとチャンジャユッケをご注文。

フライの後ろにドレッシングのかかったキャベツの千切りがあり、食べ応えがありました。





サワーの後は最後に


すっきり煎茶割り

最後にお茶割りを飲むと悪酔いしない気がする。





2時間くらいの滞在でお腹も満たされたのでお会計。

小雨もやんでいましたが、傘は忘れずに持ち帰ってきました。






本日月曜日、夜勤の予定だったのでたっぷり昼寝して引きこもっていたら、15時56分に本日の夜勤中止の連絡がきまして...

もっと早くに中止になれば昼間出掛けたのにと思いましたが、仕方なく夕方から1ぱちを打ってきました(笑)

火曜から再び夜勤頑張ります。