贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


夜勤から午前5時過ぎに帰宅し、即シャワーして5時40分には再びお出掛けしてきました。


向かった先は日曜なのでお決まりの朝市。


仙台市のお隣は名取市の港町である閖上(ゆりあげ)地区の朝市。

日曜と祝日に開催されています。





到着してまず最初に向かった餃子王というお店で


水餃子🥟

キムチとゆで卵は無料サービスです。

気温が氷点下だったので、温かい水餃子が特に美味しでした。





水餃子の後は



鮮魚とみ田というお店で浜焼き。

ホタテ、牡蠣、白はまぐり(ホンビノス貝)

ホタテにお醤油を少し垂らして、牡蠣と白はまぐりはそのまま食べました。

炭火焼きだからか、余計に美味しく感じられました。





浜焼きの後は、寒かったので敷地内にあるメイプル館という建物内へ。

メイプル館では、浜やというお店で


サーモンネギトロ丼をご飯少なめで。

あおさのお味噌汁は無料サービスです。

サーモンの切り身が大きくて、食べ応えがありました。





海鮮丼の後はお隣のROAST STAGEというカフェで


本日のドリップコーヒーと焼きプリン。

珈琲を飲みながらゆっくり休憩致しました。





コーヒーの後はゆっくり朝市内を見て周り、塩辛2種お買い上げ。

果物と野菜を販売しているお店では、野菜と果物を少々お買い上げ致しました。


買い物もし、再び原付で。

とりあえず実家へ寄り


実家の祖父母のお仏壇に果物。

父親が塩辛好きなので塩辛2種、ゴボウ、キュウリ、舞茸、ブロッコリー、サービスでもらったニラを両親に。

朝市で買ったのは全て実家へ(笑)




そうそう、本日はひな祭りという事で


甘酒のお振る舞いをしていたので、いただきました。

お子様には、ひなあられを配っていました。

当然ですが、自分にはひなあられ配られませんでしたꉂ🤣𐤔




今朝も仕事終わりで贅沢な朝食、ご馳走様でした。