晩酌 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


9日月曜日、15時頃に駅前のお店をチラ見したら満席らしかったので諦めてぱちへ。

1ぱちで2時間くらい滞在して少しマイナス(´・ω・`)





そろそろ空きがでるかと、もう一度お店に戻ってみたら先客が帰ったタイミングだったらしく着席。

伺ったお店は


気のきいたつまみと焼鳥の店 えんどう




夜勤三昧でなかなか行けないので、約1ヶ月振りくらい。

まずは


サッポロ赤星ともつ煮で乾杯🍻

もつ煮がお腹いっぱい食べたいくらいに美味しでした。




もつ煮と一緒に注文した


ヒラメ刺

盛り付けが綺麗で、大葉の裏には千切りのミョウガが隠れており、ヒラメと一緒に食べると美味しでした。





もつ煮とヒラメが無くなるタイミングで次に注文したのは

自家製ポテトサラダ


隣のお客さんに『おいしそう』って言われ、注文されてました。





ポテサラと一緒に注文したのが


焼鳥の『かわ』と『ねぎま』

ここの焼鳥は塩で注文し、卓上にあるニンニク味噌を付けて食べるのが美味し。







いつの間にかドリンクも翠ジンソーダになっていて、ポテサラと焼鳥が美味しでした。




滞在時間は2時間弱。


次いつ行けるか分からないけど、タイミングが合えば飲みに行きたいお店です。











仙台駅前のお店なので、飲んだ後は駅前周辺をウロウロと徘徊😅

分かっちゃいるけど…


みそ壱というお店で『ネギみそラーメン』を食べちゃいました。

〆のラーメンはなんで美味しなんだろうか≧(´▽`)≦アハハハ