はらこ飯まつり | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


夜勤が早く終わって午前1時に帰宅しました。

それでも4時にシャワーして4時30分には出掛けました。




日曜なのでお決まりの『ゆりあげ港朝市』

仙台市のお隣の名取市の閖上地区で日曜と祝日に開催されている朝市。

10月15日日曜は毎年恒例の『はらこ飯まつり』




5時に並んだ時はまだ


真っ暗夜明け前

並んでいるうちに


徐々に明るくなってきました。


5時30分過ぎから整理券を配布し、自分は67番の整理券でした。

6時20分には2000枚の整理券配布は終了していたので、6時くらい並んだら最後の方なのかなと思いました。





はらこ飯のお振る舞いは6時からで、まだ少し時間があったのでいつものお店へ。

まずは


水餃子のお店から。

キムチと、お茶で茹でたゆで卵が無料サービスなので一緒に。

少し記憶が低いので、温まって美味しでした。





水餃子の後は浜焼きのできるお店へ。


1枚300円のホタテと1個300円の牡蠣。
秋刀魚は1匹200円でした。

柿が意外と大きくて身がプリプリで美味しでした。





炭火焼きをしているうちに整理券の番号きましたが、浜焼きはゆっくり堪能しました。



浜焼きの後で整理券を持ってはらこ飯を貰いに。

はらこ飯を持って敷地内にあるメイプル館という建物内へ。


空いている席を取り、『浜や』というお店のメニューを見ると


せり鍋をハッヶ───(`・ω『+』───ン

せり鍋大を注文して


お振る舞いのはらこ飯と一緒に。

せりがたくさん入っていて美味しでした。





せり鍋を堪能した後は『ROAST STAGE』というカフェで


本日のドリップコーヒーと焼きプリンでひと息☕💭💕

珈琲を飲みながら休憩しました。





休憩後は朝市場内をウロウロ└┌(。°з ┐ )┘三└( ┌ ε°。)┐┘

いつもの野菜と果物のお店で呼び止められ、少し購入。

その他にも購入し、多少雨降りの中帰りました。




帰りはとりあえず実家に寄り


果物のお店で買ったシャインマスカットとピオーネ🍇をお供えし、お線香に火をつけ手を合わせました。

実家の両親にはハマグリとマグロの中落ちを。




夜勤明けで贅沢な朝食、夜勤明けで疲れた身も心も癒してくれました。