贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


16日の日曜日、朝早くから目が覚めた上に雨も上がっていたので朝シャワーを🚿

早朝から原付で出掛けてきました。



日曜の朝といえば、毎度おなじみ『ゆりあげ港朝市』です。

2週間ほど行けてなかったので3週間振りかな。



ほとんどお決まりなんだけど、まずは

水餃子


餃子王というお店の水餃子。

キムチとゆで卵が無料サービスなのです。




水餃子の後は


浜焼きの出来るお店へ。

ホタテは5枚で1,000円でした。




浜焼きを堪能した後は


敷地内にあるメイプル館という建物内へ。

こちらで色々なお店を見た結果


浜やというお店で『閖上赤貝とはらめなめろうの雲丹まみれ』と『ほや酢』を注文しました。

やっぱり宮城の夏はホヤが美味い😋

しじみの味噌汁は無料サービスです。

今回は海鮮丼にしませんでした。





味噌汁まで堪能した後は


ROAST STAGE というカフェで本日のドリップコーヒーと焼きプリンでひと息☕💭💕

このご時世、ちょっと値上げされたのは仕方ないと自分に言い聞かせました(笑)

豆を挽いていれてくれるコーヒーは美味しなのです。




コーヒーでゆっくりした後は、ぐるっとお店を見てまわりました。


帰りに実家に寄る用事があったので、実家の両親に地元閖上産しじみを購入。

祖父母のお仏壇には


桃を購入しました。

朝から贅沢な1日となりました。