贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


7月30日日曜日、夜勤から午前3時前に帰宅したはず。

少し休憩し、部屋の窓の外が明るくなる朝5時にシャワー🚿

夜勤明けだったので、シャワー後に原付で片道30分かけて出掛けてきました。





日曜なので、言わずと知れた『ゆりあげ港朝市』

夏休みに入ったからか6時に到着すると、既に沢山のお客様。




まずはお決まりの


水餃子から。

キムチとゆで卵が無料サービスなのですが、この日はキムチだけ頂きました。





水餃子の後もお決まりの


浜焼きのできるお店へ。

炭火の火力が少し弱くて焼くのに時間かかりました(笑)





浜焼きの後は、敷地内にあるメイプル館という建物内へ。

館内にあるお店をゆっくり見てから海鮮丼を提供しているお店へ。

お腹の空き具合と相談して、海鮮丼を諦め注文したのが


宮城ならではの『ほや酢』と『閖上赤貝とひらめのなめろう』にしました。

石巻産しじみ汁は無料サービスです。

ホヤは磯臭いので、地元民でも好き嫌いが別れる海産物。

自分は子供の頃から珍味系も好きだったので、美味しく頂けます😋





ホヤとなめろうを食した後は


メイプル館内にあるROAST STAGEというカフェへ。

本日のドリップコーヒーと焼きプリンを。

1杯ずつ豆を挽いてくれる本格的なコーヒーは、いつ飲んでも美味しなのです。




コーヒーを飲みながらゆーっくり休憩した後は、朝市内をウロウロ


色々と見て回ったのですが月に2~3回きてるからか、今回は買わずに帰りました。


毛ガニも売ってましたが1杯3,000円だったので諦めましたꉂ🤣𐤔