夜勤明け | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


15日土曜日、午前2時に夜勤よりご帰宅致しました。

土曜は夜勤明け日曜もお休で、月曜から再び夜勤三昧という感じです。


少し寝て、朝にSNSで知り合いからジブリの最新作が公開されてる事を聞いて知り、シャワーして出掛ける事にしました。


雨が強かったので、仕方なく原付は諦め徒歩と地下鉄で移動。

上映開始30分くらい前に到着。

席が空いていたので余裕で購入。


ジブリの最新作『君たちはどう生きるか』

となりのトトロや崖の上のポニョなどの様な子供向けではない作品。

もう1回くらい観ると理解できそうな作品でした。


終わったのが12時。

再び地下鉄に乗り、次は仙台の中心部へ。


ちょっと時間潰しにパチ屋へ入店。

1パチでしたが一撃


ゴジエヴァで5万発OVER

等価交換ではないし、1パチだったのでプラス40Kでした。


15時から開店の居酒屋に行きたかったのに、15時まわったとこで連チャン終了。

急いで交換して徒歩で移動しました。


居酒屋到着が15時30分前。


カウンターだけのお店なので、自分の前のお客様が2名1組で入店出来ず帰って行かれました。

恐る恐る店内を覗くと親方に1人ならと1つだけ空いてた席に座らせて頂きました。


そのお店は

気のきいたつまみと焼鳥の店 えんどう


まずは


生ビール🍺

ヒラメ刺が美味い😋



焼鳥盛り合わせや穴子白焼きなど美味かった。

ビール以外には、レモンサワーや梅酒ロックなどを飲みました。

ポテサラや田子産にんにく串なども食べましたが、美味しでした。



居酒屋さんの後はアーケード街へ移動。

地元民の熱愛する立ち食いそばのお店、そばの神田で


ざるそば&温玉

温玉は単品で注文しました。

〆にお蕎麦というのも良き日でした。