贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


25日は朝4時30分過ぎに夜勤よりご帰宅。

日曜の早朝に帰宅し、その日だけが休みという…
 

夕飯食べずに夜勤行くから、帰宅する頃は空腹。

なので即シャワーして再び原付で出掛けてきました。




原付で約30分で到着。

毎度お馴染み日曜の閖上港朝市でございます。


仙台市のお隣の名取市の閖上という港町。


到着して最初に向かったお店はお決まりの


餃子王というお店の水餃子。

港町の朝市なのに水餃子が人気(笑)

キムチとゆで卵は無料サービスなのです。




美味しな水餃子の後もお決まりの



炭火焼きの出来るお店へ。


ホタテと牡蠣を焼いちゃいました。

牡蠣は焼き過ぎないのがポイントです。




炭火焼きの後はゆっくりと敷地内にある


メイプル館という建物内へ。

建物内には海鮮丼やポキ丼にカフェなどのお店があり

ネギトロサーモンいくら丼


海鮮丼をご飯少なめでいただきました。




海鮮丼を食べた後はゆっくりコーヒーTime☕️


ドリップアイスコーヒーと焼きプリン。

アップルパイをお持ち帰り致しました🍎

豆を挽いてくれるドリップコーヒーが本格的で美味いカフェでゆっくり休憩をしました。





コーヒーTimeは約30分ほど。

ゆっくり休憩し、そろそろ帰るかと朝市内のお店をぐるりと見て回っていたら、果物屋さんでオジサンに引き止められ🍑を見つめる自分。

斜め向かいにある🍈も気になっていて…





実家の祖父母のお仏壇に🍑と🍈をお供えしました(-∧-)合掌・・・


買ってきたのは、カフェでアップルパイと、果物屋さんで🍑と🍈を。




夜勤明けで贅沢な朝食に癒されてきました。