ニュース見てて思った | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


午前4時30分にご帰宅のオイラ。



帰宅してニュース見てたら
信じられない記事が...





とある会社の外に設置してある防犯カメラの映像。



夜に1人で歩いている女性。
背後から何かの光が差したかと思ったら
背後から来た車が女性をひいたビックリマーク
一旦停車した車から降りてきた男性が倒れた女性に近寄り何かを奪って車で逃走!!
バックを奪う為のひき逃げ。

ひったくりと言えどもひき逃げは一歩間違えば人命を失いかねない。
こーゆー人は早く捕まって欲しいと願う。








次に、
マンションから飛び降り自殺をした少年。

以前にもblogで中学2年までオイラもイジメを受けていた事を告白したことありやす。


学校側は担任なり誰か先生方が気付いてた人もいたと思う。
知らぬ存ぜぬは時代劇の中だけのセリフ。


実際オイラの時は
担任は知ってただろーけど見て見ぬふり。





今回自殺してしまった少年のイジメについて、
学校側の誰も気付かなかったという発言には信用できない。

というか、気付かなかないなら
教師として失格だろと思ってしまう。




いずれバレるのだから、
最初からイジメには気付いていた事を隠さず公表して対処できなかった事に対して謝罪すべきだと思う。


教師にも家族や生活があるから、
自分の評価を下げたくない気持ちは分からないでもない。

でも、亡くなった少年の気持ちを思うと、
大人としてキチントした対応をして欲しいと思います。







人それぞれ考え方があるだろーけど、
イジメ自殺が報道される度
悔しい気持ちになってしまうオイラなのでやんした。











Android携帯からの投稿