専門知識のアップデート | Keys-Kitchenのブログ

Keys-Kitchenのブログ

パラレルワーカー管理栄養士が主催する料理教室
「Key's Kitchen」のブログ。
子どもと大人のための食育料理教室で作るレシピや
忙しい女性やママのために、麹調味料を使った簡単レシピ、
食についてのブログやレシピをアップしています。
フォローお待ちしています。

本日はホリスティック薬剤師の宮本 知明さんが講師をつとめる。

『栄養士としての専門知識アップデート講座』に行ってまいりました✨





私が大学で学んできた、糖質、たんぱく質、脂質の代謝、ビタミン、ミネラルについて、今の時代に私たち栄養士が必要な専門知識は常にアップデートしていかなければ、残念なことに正しい情報を伝えることができません…。




〇〇だけではダメな時代。

何をどうやって食事に取り入れていくのが効率的なのか…。




栄養学の他にも調理方法や取り入れる素材、補う栄養について、栄養士はいろんな知識を取り入れていかなければ、あなたみないな栄養士なんていらないわっていう時代に突入すると私は感じています。資格にあぐらをかいちゃいけない!!




今回の講座で私が病院管理栄養士としての疑問、悩みを取り除いてくれた宮本さん。

アルブミン値と薬の関係。それに伴う必要栄養素。繋がる、繋がる!!

私のやっていたことはやっぱり大丈夫だ!!




フォグワーズの校長(私は宮本さんをこう呼んでおります笑)はやっぱり、凄い!!

この機会を作ってくださってとても感謝です✨




昼のランチも美味しかったし

次は私が主催したいくらいの内容の講座でした✨