料理を作る人の気持ち | Keys-Kitchenのブログ

Keys-Kitchenのブログ

パラレルワーカー管理栄養士が主催する料理教室
「Key's Kitchen」のブログ。
子どもと大人のための食育料理教室で作るレシピや
忙しい女性やママのために、麹調味料を使った簡単レシピ、
食についてのブログやレシピをアップしています。
フォローお待ちしています。

3月21日宇宙元日✨

そんな素敵な日に
サロンオープン記念
パーティーのケータリングを
お受けするけどになりました✨


人数は30人分‼️


2日で20人はプライベートで
経験していたものの…
お受けしたものの
大丈夫か⁈本当にいけるか⁈


っと不安な私もいたりしました笑



まずはメニュー。
どんな人が来るのか
ケータリングの他にもその日は
BBQ🍖もする予定。


BBQの邪魔にならずに
飽きずに食べられるもの。
季節、温度、調理器具、
時間配分…。



「給食やっててよかったー❣️」

って、大人数を任されるたびに
思うこと。


現在、昼間は病院の管理栄養士を
やっています。給食は全面委託
なので、私は献立や衛生管理を
チェックするくらい。
私が30人くらいの人数のケータリングを
1人でもこなせるかなって思うのは
学校給食の経験があったから、
しかもその一年足らずの経験が
料理教室にも活かされています❣️



調理の手順や衛生管理、献立の組み合わせ
その時いた調理員さんたちもすごく素敵で
とにかく、


「美味しい‼️」


って言ってもらえるように、というより
美味しく作るの当たり前でしょ⁈
っていう方達に囲まれていたな。



なので、私も料理を作るときは
気持ちを全注入‼️



私、自慢なんですが…
私の料理を
不味いと思った人が
いないと思ってます‼️




私の気分沈んでない時
以外ね笑笑




料理って本当に作る人の
気持ちが本当に入ります。
そして、食べる人の気持ちも…。


いくら美味しく作っても、
食べる人の気持ちが
元気がないと
美味しく感じない時もある。


だから、私は
料理を作るときは
その場、その時に応じて
パワーの注入の仕方が
半端ありませんよ笑✨


なのでケータリングの次の日は
ちょいと、お疲れ気味笑
昨日は爆睡😴
それくらいパワーを使ってます✨


今回は
2日で
全16品作りました。
途中、つまみやらなんやら
作ってたから20品はいってたかも。






リクエストと材料があれば…



「あるよ‼️」


って、某ドラマのあの店長に
なる私笑笑





やっぱり私は
料理が好きなんだなって
今回ケータリングを
して痛感しました❣️





「好きこそ物の上手なれ❣️」




来月から料理教室に通う私。
そんじょそこらの料理教室では
ありません‼️
栄養士・管理栄養士しか通えない
料理教室✨
楽しみで仕方がありません❣️



今回、素敵な機会を作ってくれた
サロンのオーナーさんに
本当に感謝✨
来ていただいた方も料理に
満足していただいたようでした✨



ありがたい‼️




4月13日は
麹調味料を使ったら
おもてなし料理を作る料理教室❣️
今回のケータリングの
メニューも一緒に作るので
興味のある方は是非✨




「私たちの身体は自分の
  食べるものからできている✨」




「食べることは生きること✨」






keys-kitchen  田中 雪


keys-kitchen 4月スケジュール


レシピ・プライベート写真


料理教室のお申し込みはこちらから
お申込み・問い合わせフォーム
お名前、電話番号、メールアドレス、
テキストエリアにご希望の教室を入力して送信してください。