35歳になりました♪ | 社労士受験生きいぽんの日記

社労士受験生きいぽんの日記

2011年3月12日、33歳で乳がん(浸潤性乳管癌)が見つかり、乳房再建手術も受けました。
来年8月の社労士試験に向けた講義もスタートしました☆
社労士の話を中心に、日々の事を書いています。

ついに本日、「30代後半」に突入してしまいました汗

そしてそんな私?の心境を表すかの様な雨模様雨


まぁ、この天気のおかげで外出する気は全く失せた事もあり、

34歳までの私が溜めに溜めた書類などの整理というか処分を一気に行いましたチョキ


おかげで、今までなんとなく大事だからと押し込んであった

給与明細とか病院の領収書とかそういった細々したものを

ファイルにスッキリと入れて、いつでもすぐにアクセスできる様になりました晴れ


もちろん、既に不要になったものも大量にあったので、

シュレッダーにかけたり紙ごみに分けたりして、結果紙袋1つ分以上はゴミが叫び


本当、ダイレクトメールとか通販のカタログはもちろんですが

入手した当時は重要であったものも、期限がきれたり用事が済めば

タダのゴミドクロ


これらを如何に溜めずにスッキリとした状態をキープできるかが

今後の課題ですね音譜


その為には、まずは一度要らなくなったものを片っ端から捨てて

その書類なり物の”家”というか”居場所”を決めないとダメですねグー

どこに何があるのかすぐに分からなくなり、最近はかなり減りましたが

少し前までは旦那に「あれ(私の所有物)、どこにあるか知らないはてなマークはてなマーク」と

他人に自分のものの場所を聞く有様でしたドクロ

お恥ずかしい限りですしょぼん


しかし、おそらく乳がんになる前後くらいからだと思いますが

『身辺整理』の意識が非常に芽生えた事もあり(笑)、

今まで溜めこんでいたものをだいぶためらいなく捨てられる様になりましたニコニコ


この調子で、34歳までの『負の遺産』を整理してしまいたいと思います!!


まだ少し時間がかかえりますけどね(笑)