※お断り この記事はFacebookに2017年1月23日にアップしたものをリ・アップしたものです。そのため記事の内容は当時の物であることをご了承ください。
今日のランチ。
日光市の森友バイパス、和光メガネの斜向かいにある「とんかつ家」さんで、豚バラグリル焼き定食。
ここは2回目の訪問だけど、コスパ半端ない。おすすめです。
この間はとんかつランチでしたが、今度のメニューもお肉が柔らかで、照り焼き風のタレが絡められていておいしいです。
丁寧に調理しているせいか、出てくるまでに若干時間がかかります。
ブリザードフラワーの鉢のクマ
もお出迎えしてくれます(笑)。
何かレトロな東芝製のラジオまで。
それでは写真に沿って見てみましょう。
豚バラグリル焼き定食。
豚バラグリル。
味噌汁と小鉢類。色々ついてコスパが高いです。
壁面のメニュー。
ブリザードフラワーのクマちゃん。
東芝製のレトロなラジオもインテリアの一つです。
お店外観。
今日は日光市今市のとんかつ家さんでのランチレポートでした。ごちそうさまでした。
とんかつ家
日光市今市1474-14
090-3146-3499
※2018年5月14日ブログ不具合修正とともに、Facebookに書いて、ブログにはしてないとんかつ家訪問の記事を見つけましたので、ここで追記しておきます。
Facebookでは2017年4月17日に訪問となっています。この記事で3回目の訪問と書いてありますが(順番から上の記事が2回目)、Facebookにも1回目訪問の記事はありません。1回目は新しくオープンしたてのころに、とんかつランチを食べています。この頃はクマの散歩道という括りではFacebook上でも書き始めていなかったのですが、自分のタイムラインでも書いていないようですので、1回目の訪問は一切記事になっていないようです。
~以下引用~
今日のランチ。
今日は3回目の訪問になる、今市の森友バイパスにある「とんかつ家」さんを訪問しました。
ここはとんかつランチなら700円で食べられて、品数の多さ、コスパの高さは既報の通りなのです。
でも、この前来た時に女将さんから、ロースかつ定食だと肉の厚みが違うと聞いて、ぜひ一度チャレンジすべく、ロースかつ定食1250円を頼んでみました。他にはヒレかつ定食1350円というのもあります。
ランチと比べるとお高い感がありますけど、通常とんかつ屋さんで食べたら、ロースかつ定食でも安くて1500円はするのことを考えるととてもお安いですよね。しかも相変わらずのこの品数ですから尚更お得です。
肉の厚みはとんかつランチのものと比べると倍はありました。ちょうど大判とんかつのイメージですね。やはり肉に厚みがあると、それだけ歯応えも違っておいしかったです。
でもお腹一杯過ぎて、量的にはとんかつランチの量でも十分かもしれません。逆にいうとランチとはいえ、いかにしっかりしたものかということです。
ロースかつ定食。相変わらずのボリュームです。
かなり厚みのあるロースかつです。
お肉をちょっと横にして・・・。かなり厚いですよね。
壁面に掲げられたメニューです。
お店の外観です。
今日もおいしかったです。ご主人も奥様もとても素敵な方です。ごちそうさまでした。
※こちらのお店は閉店いたしました。素敵なご夫婦2人3脚で頑張っていたので応援していましたが、非常に残念です。











