カルトナージュで作る修了証入れ | クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

カルトナージュ教室 アトリエ キームの萩谷麻衣子です。

 
 
 
 
いやーー暑い。
 
これはもう梅雨を通り越して夏ですねーー。
 
 
室内でカルトナージュをする時間が普段より優雅に感じるのは気のせいでしょうか 笑
 
涼しい中、モノ作りに没頭する時間は至福です♡
 
 
 
 
さて
 
 
今回のオーダーは
 
「全部お任せで^^」というもの。
 
 
これは信頼の証ということでありがたいことなんですが、その反面緊張感があったりもします。
 
 

 

 

人気講師のしのぶさん。

 

いっきに15名もの生徒さんが卒業されるのだそう。

 

 

 

生地は流行りの、そしてお気に入りのモロッカン柄に。

 

リボンは少し変化が欲しくて、木馬のコットンリボンを使用。

 

 

木馬リボン、質がいいので光沢感や色合いが絶妙で可愛い♡

 

 

 

 

リボンをつけたかったけど、ナチュラルな感じが良かったので、バッチリでした^^

 

 

 

 

生地とリボンの組み合わせを変えていって、統一感はありつつも1つ1つは違う仕上がりにしました。

 

修了証をもらう人のカラーみたいなものがあれば、それに合わせて使ってもらえたらいいなーと。

 

 

 

 

 

こんなに並ぶとにやけてしまいます 笑

 

 

 

 

 

一つの節目、カルトナージュで参加させて頂けて私も嬉しくなりました。

 

オーダーありがとうございました!!

 

 

 

 

 自宅レッスンスケジュール

  ※キャンセル待ちも受け付けております。


  7/3(月) 満席

  7/6(木) 満席

  7/7(金) 満席

  7/10(月) 満席

  7/11(火) 満席

  7/13(木) 満席

  7/14(金) 満席

 

8月の自宅レッスンですが8/23(水)10:00~のみ開催しようかと考えています。

参加ご希望の方は萩谷までご連絡ください^^

9月のレッスン日程は8月に入りましたらお知らせします。

 

 

 

 

 自宅教室のご案内

▶ アトリエキーム ホームページ
▶ トライアルレッスン
▶ レッスンの進め方
▶ レッスンの様子
▶ レッスンを受講された生徒様の声
▶ アクセス
▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ

【最寄駅】
 京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
 小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分