☆狭山茶の茶畑を眺めるカフェ♡生搾りほうじ茶モンブラン☆ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア


埼玉の美味しいお茶・お茶狭山茶。

実家からそれほど遠くない場所に
摘み取り、製造、販売をしている
狭山茶農家があります。


昔からよくこちらのお茶を

飲んでいましたグリーンハーツ



グリーンハート緑茶だけでなく

ほうじ茶、烏龍茶、紅茶、

焼き菓子なども販売。



今まで、頂き物のお茶が多く、

店舗に来たことがなかったから

こんなに色々な商品があるなんて

びっくりキョロキョロ


翌日友達に会う約束があったので

お土産用の

クッキー焼き菓子を買うことに。


お茶のジェラートやチーズケーキも

売ってた〜目がハート



ピンク薔薇可愛らしい和柄の茶筒。

外国人に喜ばれそう。


さて、なぜここに来たかというと〜指差し

最近、このお店の2階に

カフェがオープンしたと知ったから。


インスタで 

【埼玉スイーツ】を発信している人が

このカフェを紹介していて、

場所を調べたら結構近くだったから

母と「じゃ、行ってみよう!」ってことに。


駅から遠く、住宅街の中にあるので

正直、お客さんはほぼ地元民!?



狭山茶茶房

【和楽】



2階へ上がって行くと、、、




カウンター席



テーブル席は10席



スター単品メニュー

お冷のカップが素敵グリーンハーツ




スタースイーツとお茶のセットメニュー

それぞれのスイーツに合うお茶は

おまかせだそうです。



私は、生搾りモンブランセット。

抹茶味かほうじ茶味を選ぶのですが

迷って、ほうじ茶にしました。

セットのお茶もほうじ茶。



 

母は、抹茶のシフォンケーキセット

紅茶が付いてきました。





残念ながら、茶摘みは5月なので

この時はもう終わった後あせる

ほぼ摘み取られてましたえーん

 
でも、のどかな茶畑の景色を
見下ろしながらの
お茶とスイーツ、美味しかったですグリーンハーツ

 

 
 
 
 
クローバー
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 
 
クローバー
 
 
♡♥maryssa♪おすすめ♡♥