☆関東地方は雪★新車購入★日本で運転は怖いよ☆ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア


ニュースでも雪大雪注意報で
大騒ぎでしたが、
2月5日(月)のお昼過ぎから
関東地方、雪が降り始めました。

午前中のうちに
スーパーへ買い出しに行ったら
結構混んでて、
みんな同じこと考えてるねニコニコ


降り始めて1時間で

あっという間に積もって白くなり〜


夜になってもやむ気配はなく、

しんしんと降り続きました。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶




翌火曜日。

朝になったら雨になってきてて、

解ける前に2階のベランダから

写真を撮っておきました。

カリフォルニアの家ではなかなか

こんな経験できないので笑



あしあとどこかの家の猫の足跡あしあと

十字に付いてて笑える。



一晩で雪大雪も終わり〜キラキラ

この先はまた

お天気が良くなりそうです。




雪の結晶雪の結晶雪の結晶 




先週のことですが、

父がまじかるクラウン新車購入したので

一緒に車を取りに行ってきました。


約3年前の一時帰国の時にも

車新車購入して、

これが人生で最後の車かもね〜って

言った気がするけど、、、えー



コーヒーお飲み物は何がよろしいですか?と

おもてなしされました。

ちなみに私はアイスティージュース


年々ハイテクになっていく車。

父は機能に全然ついて行けてないんだけど

ま、勝手に買ったんだから

自己責任で。


これ運転してみたいけど

日本の道幅が狭いから私にはムリ。

しかも

ペーパードライバーなんでねニヤニヤ

右ハンドル、ホント怖いです泣



代わりと言ってはなんだけど 

母の軽自動車を勇気を出して

運転します真顔

数年前に一度 

頑張って運転したんだけど、

結局、その一度で終わってしまい

またペーパードライバーへニヤニヤ



でも、

「次の更新を最後に免許返納しようかな」と

母が言ってるので

私もそろそろ本腰を入れて

右ハンドルの練習不安


ウインカーと間違えてワイパー動かすのは
あるあるよね。
とにかく逆走しないよう、
「左側走る、左側、左側」と
念仏のように唱えながら運転知らんぷり
近所のドラッグストアとパン屋さんへ
大冒険ドライブでしたアセアセ


アメリカではほぼ使ったことがない
ハザードランプ。
道を譲ってもらったら
日本ではよく使うってことも
数年前に初めて知りましたよ泣き笑い
 そんなの教習所で習ってないんですけどー。
 

 あとは、バックで駐車。

アメリカでやったことないのよ爆笑

なので、面倒くさいから

頭から入れちゃいます。



後は〜

アメリカではフリーウェイの追い越し車線で

煽り煽られるのは日常茶飯事なんですがw

日本では敏感よね。通報案件?

車間距離、気をつけますウインク

 
 


ではまた競馬
 



 
クローバー
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 
 
クローバー
 
 
♡♥maryssa♪おすすめ♡♥