★ランチは甲州ほうとう☆小田原城までドライブ★ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア


富士山富士山麓、河口湖へのドライブの
続きです乙女のトキメキ


船遊覧船から素晴らしい
富士山を見たあとは〜
ランチタイムラブラブ


山梨名物ほうとう
食べに。 


有名なほうとうレストラン2軒、
どちらにしようか迷って 
『甲州ほうとう小作』河口湖店へ。



湖畔は人が全然居なかったのに
ここは賑わってるびっくり


クチコミでは、週末だと
1時間待ちもあるとかゲッソリ



チーンまさかの超苦手な御座敷席で
落ち着かなかったけど。
(腰と膝の痛みが...爆弾)


ほうとうは美味しく
頂きましたイエローハーツ


こちらのお店の特徴は
なんと言っても
具が大きい!!


イエローハートかぼちゃ、椎茸、
里芋、人参など
ゴロゴロ入ってます。
麺は硬めで、モチモチ。


大満足でしたうずまき




お店を出ると
くもりくもりくもり雲が出てきて
あっという間に富士山が
半分雲の中へ。

午前中に遊覧船に乗っておいて
正解だったわ!!





さらに、車ドライブが続きくるくる
小田原へ。


子供の頃は
お城など全く
興味ナッシングでしたがあせる
年取ると
行ってみたくなるものなのね。

🏯小田原城。
人がほとんど居なかった。

ここでも、
あのお国の団体客がいないから
静かだし、
ゴミもタバコの吸い殻もなく綺麗。
(奴ら、痰だって出すしガーン)






天守閣の最上階まで
登ってみたら
船相模湾が一望。



ビックリマークそういえば小学6年の修学旅行で
小田原城に行ってたわ。
うちの学年の時だけ日光じゃなくて
江ノ島・箱根・小田原だったという
不思議。




この後、
鎌倉まで走らそうと
思ったけど、すでに3時を回り
くもり曇ってきてどんよりして 
行く気になれず、
家に戻りましたリムジン後ろリムジン前



フラッグ鎌倉は、またいつか。


馬