内在神からの声をお届けする、ミリーです。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/keylimelime/entry-12544155400.html

 

 


今日は天赦日(てんしゃび)、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なる年二回しか無い内の1日。

(ちなみに次は6/20ですよ。)



全て神様から赦され、今日の小さな幸せが後々1万倍にもなって返って来ると言う日です。




そんな今日は明美ちゃんにお勧めされていた鏑射寺(かぶらいじ)の例祭。





毎月22日にあり、護摩焚きと中村和尚の法話です。



和尚は壮絶な修行や経験をされている方で、現代の空海と呼ばれ、92歳でいらっしゃいます。





お正月以来、二度目の鏑射寺。



山に上がる所から空気が変わります。


今も境内でこれを書いていますが、気持ちが良すぎて、なかなか帰りたくない😅




まずは護摩焚きから。



お堂の中でお経、太鼓、火が渦巻いて色んな物が昇華されていました。


私もそこでガンガン要らない物を放り込み、上澄みを燃やした感じ。



その後マクラメを作られている依子さんを発見😆


ご一緒させてもらいました♪




和尚の法話は

「現代は日進月歩と言われているけれど、進んでばかりですか?


車や飛行機が発明されて、事故も増えましたね。


物事には色んな側面があります。



自分ができない。

と嘆いてお参りするのでは無く、そのままの姿でいいのです。



あなたの魂はすでに素晴らしくて、『このままである。』と決めた時に宇宙から大きな力が引き出せるのです。


そう思って手を合わせて下さい。」



あとは素粒子のお話もされました。

最先端のお勉強もされているのですね。




和尚は法話の時は笑みも浮かべ、温厚そうでしたが空気がピリリとしています。




そして、お接待があり今日はごはん、粕汁、お茶を頂きました。


お寺のご奉仕だそうです。

有難い✨



最後に明美ちゃんと今日帰宅予定のお二人に出会えました(*≧∀≦*)



お写真は宙遊舞の西島尚美さんと美容師の福田公子さん



お二人に挟まれて鼻血が出そうです\(//∇//)\


ご褒美♡♡‼︎





繭にこもってた1月だったけど、そろそろ出ようかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




来月は残念ながら例祭に来れないのですが、不要な物を燃やし、法話を伺いにまた必ずや来ます🖐




ご興味のある方はぜひ行かれてみて下さい♪



鏑射寺 かぶらいじ

〒651-1503 

神戸市北区道場町生野1078-1


http://www.kaburaiji.or.jp/mokuji.html



今日も世界と宇宙が良い日でありますように。

 

内在神の声をお届けするモニター1,000名様大募集中!
本来のあなたをご存じですか?
実は内在神と言ってあなたの魂の中にいるのです。
内在神と宇宙と仲良くなり、あなた自身を思う存分発揮しましょう!