イタチとアライグマの侵入でノミが大発生! | アスワット大阪支社のきまぐれ日記

アスワット大阪支社のきまぐれ日記

関西で活動しているイタチ・アライグマ等害獣防除専門業者アスワットの大阪支社のブログです。害獣防除の日常業務などを綴っております!

久々のブログ更新です。毎日忙しく害獣防除に走り回っております!気温と湿度が高い梅雨時期にイタチやテン、ハクビシン、アライグマ等の侵入被害のあるお宅では悪臭に悩まされるケースも多くなります。

天井裏で活動する足音や鳴き声等の騒音だけでも困るのに悪臭被害もキツくなったりで大変な目に遭われている方もおられますね!本日は大阪府内でイタチとアライグマの防除施工に行ってきました。お客様宅はイタチ&アライグマの騒音・悪臭被害の他にノミによる被害にも遭われることに!

 

2週間ほど前に見積もり調査にお伺いさせて頂きました時点ではノミの発生はありませんでしたが、本日防除施工にお伺いしますと建物の外周でノミの大発生を確認!お客様曰く数日前から室内で多数のノミを目撃し刺される被害が出だしたとの事・・・それは大変ですわ~

 

着用している白い化学防護服はノミが飛びついてくるとよく見えます。ノミは肉眼で見える大きさです。

 

庭先で施工の準備をしているとほんの3分ほどで10匹ほど飛びついてきます。辺り一面ノミだらけですわ~

 

こやつがノミです。吸血されますととてもとても痒いことになります!

 

イタチとアライグマの防除よりも先ずはノミの駆除から開始。水性薬剤&燻煙薬剤で徹底的に駆除します。完全に駆除できるまで数日かかると

思われます。ノミ駆除と害獣防除の同時施工開始となりました。

ノミは縁側や床下でも大発生していました。大発生してしまったノミの駆除は簡単ではありませんわ!

 

今回のノミ大発生はノミに寄生されたイタチ&アライグマが床下や天井裏への侵入、建物外周にも頻繁に来ているのが発生源と考えられます。有害獣の侵入は騒音や悪臭以外にも今回のような被害も生じたりしますのでご注意下さいね!

 

イメージ 1

 

 

よければ以下のアスワット関連ブログもご覧ください!

アスワット奮闘記

 

  いたちものがかり