ロングヘアをカットしない密かな理由 | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

おはこんばんちわ〜!南天ですニコニコ

 

 

 

 

沖縄の方はすでに梅雨入りしているようですが

意外にもこの時期でまだ梅雨入り前の関東・・・

 

 

今朝パラっと雨が降ったけど

暑すぎず過ごしやすい気温なのでクッキーも

朝散歩ではサクサクと歩いていました🎵

 

 

こんな日が長く続いてほしいな〜

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

私は髪質が元々癖っ毛なので

梅雨の時期はいつも憂鬱でした

 

 

でも、

 

 

この数年はロングヘアの長さになって

逆に湿気の多い時はお団子にまとめてしまう

という最強の解決方法を手にして

今は雨の日もそんなに悩まずに済んでいます

 

 

30代からはある程度ロングになると

バッサリ切ってボブやショートにイメチェンする

という事を繰り返して楽しんでいましたが

 

 

50代に入ってからはずっと伸ばし続けています

 

 

たまたま長年担当だった美容師さんが

産休に入ってやめてしまったことや

 

 

友人がヘアドネーションをして

その影響を受けたことなどもあって

 

 

3年くらい前からほとんど長さを変えず

ひたすら髪の毛のお手入れ(トリートメント)

のためだけに、娘ちゃんおすすめの美容室へ

通っており

 

 

その甲斐あって、かなりのロングに

なってきました〜↓

 

 

 

この長さがあればいつでもヘアドネーションは

できそうですが、もう少しこの長さをキープ

しようかなと思っています

 

 

先にも書いたようにいざとなったら

お団子ヘアやまとめ髪で切り抜ける手軽さや

 

 

スピリチュアル的に見ると、髪の毛が長いのは

霊力が増す、直感力が強まる

と言われているということもあって

 

 

鑑定をするようになってからのロングヘア志向

 

 

でも実はカットしないもう一つの理由

があります上差し

 

 

髪質がまっすぐのストレートヘアではないので

乾かしっぱなしだとただのボッサボサの

すごいことになってしまいますあせる

 

 

夜お風呂から出てすぐにドライヤーしたり

朝起きたら少しヘアウォーターをスプレーして

ドライヤーやコテを使って寝癖を直したりと

 

 

髪の毛の長さに比例して毎日のお手入れは

かなりのボリュームになってきました

 

 

そうなってくると、ただボーッとドライヤーを

かけている時間がもったいなくて

 

 

その時間に同時にできる事・・・

骨密度アップのための(かかと)落とし

両目を左右にキョロキョロと眼筋体操

そして発声練習重曹うがい等々

 

 

ドライヤーと同時にできる思いつく限りの

身体に良さそうな事を取り入れてみました

 

 

そうすると、

 

 

三日坊主の性格の私とは思えないくらいに

思い立ったその日から、なんの無理なく

毎日毎日ドライヤーと共に健康習慣

続けられているのです〜 チューおいでおいで

 

 

ドライヤーと健康習慣を組み合わせ始めて

かれこれ約3〜4年くらいになります

 

 

50を過ぎると

この10年にやっている習慣が60代を作り、

60代にやっている習慣が70代を作る

と言われているので

 

 

そうなると、いかに健康習慣を継続して

やり続けることができるかというのは

まさに自分のちょっと未来の生活に直結した

問題なのだと思っていて

 

 

もし、

 

 

今このロングヘアをバッサリカットして

ドライヤーをかける時間が短くなると

 

 

それは同時に私のこれまで続けていた

健康習慣もアッサリとストップしてしまうと

十分に考えられるので

 

 

なかなか簡単にはカットしようと

思えない事情がここにあるのです汗

 

 

そんなことを考えつつ

今日もドライヤーを髪にかけながら

口はぷくぷくうがいしながら

目は右に左に眼筋体操しながらと

大忙しの私です〜 爆  笑

 

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

南天 Key  in You