私がおばさんになったら・・・ | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

おはこんばんちわ!南天です照れ

 

 

 

 

先週に関東近郊への2回の出張の後は

今週に飛行機で再び南の地へ・・・

 

 

3月終わりから続いていた北へ南への移動を伴う

イベントの数々、いよいよクライマックス

 

 

2年前に亡くなった大切な友人の3回忌の

タイミングでご実家の福岡へ・・・

 

 

1泊旅で観光はしませんでしたが

友人と見た目がそっくりのご両親達と

故人の話で盛り上がったりして

とても良い時間を過ごすことができました

 

 

ご家族と話しても話しても

いくらでも話題は尽きることなく

 

 

みな笑顔でしたが、やはりその不在は

言葉にならないほどポッカリと空いた穴のよう

 

 

亡くなってから毎日毎日思っていても

いくらでもその姿は浮かんできます

 

 

そのくらい彼女はたくさんの人の心の中で

今も生き続けているんだなあ

 

 

そんな風に生を全うできるよう

私も精一杯に命を燃やして生きていきたい

と改めて思うのでした

 

 

きっとその時が来て彼女と再会した時に

「だいぶ待ったよ〜」って笑われそうですがチュー

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

今回平日の朝早くに出発だったので

空港へはリムジンバスを利用しました

 

 

しかも、空港に到着してからゆっくりと

カフェでコーヒーでも飲もうと思って

飛行機の出発の2時間以上も前に到着予定の

バスに乗り込みましたが

 

 

バスは事故渋滞に巻き込まれ、高速の上で

かなりノロノロ運転が続くことに あせる

 

 

そんな少々重くなりつつある車内を

一人の女性がスススっと前へ進んで行き

その後、突然運転手さんのアナウンスが・・・

 

 

「お客様でトイレに寄られることを

希望される方がおりましたので、

このまま○○のPAにトイレ休憩に

寄らせていただきます〜」

 

 

な、なんと!笑い泣き

 

 

一瞬バスの中の空気がピタッと

止まったような気がしました・・

 

 

先ほどのその女性は私と同年代か

もう少し上のようでしたのでしたが、

 

 

きっと車内の若い方や男性の方は

「マジかよ、おばさ〜ん・・・プンプン

って思っていたんだろうなあと思います

 

 

でもこの年齢になってわかるのですが

おばさんと言われる年代になると

若い頃にはなかった体調や体質の変化

本当に色々とあるのです

 

 

頻尿と言われるのもその一つで

私自身も昔は朝にトイレに行った後、

仕事に追われて夕方までトイレ休憩がない

なんてこともしょっちゅうでしたが

 

 

今はその6、7倍の回数はこなしています 汗

 

 

なので、

 

 

苛立ちながらGoogleマップで到着時間を

チェックしている周りの席の男性達には

到底 理解できないことなんだろうなあと

思うと同時に、

 

 

バスの真ん中を通って席に戻るその女性は

まさに針の筵(むしろ)の状態で

ほんと同情と共感でした・・・

 

 

結局バスは予定より45分遅れで空港へ到着し

到着直前に運転手さんより

遅延証明が必要な方はお知らせください〜」

とアナウンスがありました

 

 

知らなかったのですが、リムジンバスでも

事故渋滞等の理由は遅延証明が発行されるようで

 

 

飛行機に乗り遅れた場合に継続便にて振替の

対応をとってくれる航空会社もあるそうですね

※航空会社によって対応は違うそうです

 

 

ちなみに、コーヒーをサクッと飲むくらいの

時間はあったので私はもらいませんでしたが

 

 

もしかしたらこの経験(知識)はいつか

役に立つこともあるかもな〜と思いながら

コーヒーを飲んでいました

 

 

もちろんその後、飛行機に乗る前に

急いでトイレに行く私・・・

 

 

福岡の夜は屋台メシでおでんをつついたよ♡

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

南天 Key  in You