親から言われ続け勘違いしていたこと… | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

楠乃木みかです  v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

今日は都内に住んでいる兄夫婦と母と

4人で美味しい鰻を食べてきました♡

 

 

 

 

神楽坂の “ みや川 

 

 

 

 

昔からずっと地元に愛されている鰻屋さん

 

 

兄夫婦が父の見舞いに行く前に

みんなでランチをしてから行こうと誘ってくれて

 

 

 

せっかくなので、母の気晴らしになるような

都心の美味しいお店ということでこちらへ♡

 

 

 

我が家は鰻大好き一家♡

 

 

 

 

先日のブログで鰻の旬は冬だと書きましたが

すっかり夏の風物詩のようなイメージが定着してる鰻

 

 

 

でも、やっぱり美味しかった〜♫

 

 

 

その後、電車で横浜にある父の病院へ

向かったのですが

 

 

 

母と話していると、自分はなんだか

とってもしっかり者のような気になります

 

 

 

母も「あなたは本当にしっかり

してるわね〜〜〜♡」って

いつも私のことを言っています

 

 

 

 

あぶない、あぶない・・・

 

 

 

子供の頃から、この言葉を言われて

すっかりその気になっていた私

 

 

 

でも中学・高校・大学へ進んでいくうちに

「あれ?」っていうことが増えていき

 

 

 

社会人になると完全にそれは

我が家の中だけのことだった

という事実を思い出しました

 

 

 

そう、実は私・・・、

かなりの天然と言われています笑い泣き

 

 

 

そして、そんな私をしっかり者と思う母は

スーパー天然なのでした…

 

 

 

そのことをはっきりと人に指摘されてからは

この母の言葉をそのまま受け取ってはいけないと

自分に言い聞かせています滝汗

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

母が今日も私のことをIPs細胞の山中教授を

みるような目でみるのでそんなことを

つい思い出してしまいましたが

 

 

 

考えたら、これが反対に

「あなたって本当にダメね〜」って

言われて育てられていたら

 

 

 

それはそれでキツかったなとも思うのです

 

 

 

自分自身は子供にどんな言葉を

かけているかをもうちょっと

気にしてみようと思いました

 

 

 

 あ、チチのこと全然書いて

いませんでしたね💦

 

 

 

 

 チチはどんどん回復しているようです!





昨日病室を移って

近くのベッドから聞こえてくる

独り言がうるさいんだと愚痴るほどに…





ご心配をおかけしましたが

もう安心です👍





ありがとうございました〜♫