3月17日18日 完成現場見学会 | とある建設会社の末端社員による4コマブログ





毎回、施主様のご厚意で

お引渡の前に少しだけ家をお貸しいただいて

今、検討してくださってるお客様に

うちの会社こんなことしてまっせー!」

ってのを見てもらう機会を作っています。


だいたい毎月1回、定期的に開催中で

倉内は何気に全て参加させてもらってます。


毎回思うのですが、

どの家も本当に個性豊か!



施主様と設計士と現場監督、

3者のが合わさって一つの家ができていく。

こーゆーことなのね!

と実感して、いつも感動してしまいます。




N工務店とか呼んじゃってる

Nさんは本当になんでもできちゃう

スーパーマンで、

会社にいるとボケーっとしてるイメージでしたが(失礼。)

初めて現場で丁寧な仕事をしているNさんを見て、

「スゲー!!!」っとママンとこれまた感動。




そして、のんちゃんの設計。

初めてのんちゃん設計の見学会でしたが、

本当に光のとり方、間取りのとり方、納め方、

全てが斬新でした。

こんなオリジナルな家は

うちじゃなきゃ建てれないですよ、奥さん!!(誰だよ)




見所も全然4コマじゃ納まりません。


トップライトからのの入り方】

ガラスブロックからの柔らかなの取り入れ方】

リビングの取り方】

【各ライフステージに合わせた間取りで一緒に長生きする家】

【隠す収納と見せる収納のオン・オフ】



・・・あげたらキリがないんじゃないのかしら!?

ちなみに4コマ最後のコマのすかしパネルはこんな感じ↓

足、失礼しますッ





言っておきます。


なのにこの明るさ


もうとにかく来て見て欲しい!




倉内もこんなん描いて待ってますよ!







 



雨ふってやられましたけど。






今回は最小限の被害で食い止めました。泣


いつもせっかく描いても

雨に必ずやられてるので

ぐちゃーなります。

めげません。




現場見学会でいつも大活躍の

マーチママンのブログも見て下さい。

めげない倉内に一票を!
(日向ぼっこネコさんはママンのアドバイスなんですよ♪)