岐阜研修。 | とある建設会社の末端社員による4コマブログ




 

ということで、ちょっくら岐阜にある「とあるハウスメーカーさん」のモデルハウスで

女性の設計士の接客力を盗みに、

あ、イヤ、お勉強すべく

岐阜まで行ってきました!


その間、ブログ更新できず・・・すいませんでした。



4姉妹、T本さん、いとかずさんの設計士チームと

ちょいと前に登場したっきり出てこない社長とサモア人シュワちゃんとエリート

全員で10名という大人数で行ってきましたよ。

(のんちゃんは前回の1回目の研修で行ったのでお留守番でした。)


地元名古屋の近くだったので、

倉内は特に一人ではしゃいで勝手に楽しんでましたが、

みなさんどーだったのかしら・・・。


うちの会社は結構年に何回か他の建材屋さんや、

工務店さん、ハウスメーカーさんを訪問しては

研修させていただき、いいところを盗んでは学んでは

もっとお客さまのために会社ができること
を模索しとります。



まさに

伝統は立ち止まらない!!!!    

by愛知淑徳大学キャッチコピー(母校)




訳わからないテンションですいません。

初めての研修だったのでちょっぴり疲れております。

 
やっぱり今までは自分の会社しか知らなかったので、

とても勉強になりました。


設計のことは全くわからない倉内ですが、

次にモデル棟を建てるときに揃えたい資料を作成したりと、


自分なりに

「自分ができること」

「自分だからできること」

考えるいいきっかけになりました。


倉内、真面目だな。 ぷ(´∀`)。



ママンのブログも覗いてみてね。

置いてけぼりののんちゃんに一票を。