昨日は、ウーマンクロスロード主催のトークイベントでした。

ゲストスピーカーは、通販番組QVCで韓国コスメ「イザノックス」のビューティアドバイザーとしてご活躍の西崎安妃子さん。

 

参加者の中には、安妃子さんへの憧れを募らせていらした方が、安妃子さんとの初対面に目を潤ませる場面も。すごいですキラキラ 安妃子さん。

 



もともと専業主婦として20年を過ごしていた安妃子さん。


それまで話すお仕事のご経験もないまま、46歳でテレビ通販番組のモデルやゲスト専門のモデル事務所の門を叩き、トレーニングを受けた後、オーディションに見事合格。

出演後、わずか1年で、1日に億を売り上げるまでになられました。

 

3年目に入られた今年は、マツコ会議でも安妃子さんに密着し、ご活躍の様子が放映されましたが、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

この快進撃。


シンデレラストーリーのようの思われるかもしれませんが、もちろん、安妃子さんの努力あってのこと。

今回のセミナーでは、安妃子さんが日々実践していらっしゃる努力の裏側を「目標達成のための7つのステップ」として、メソッドに落とし込んで、みなさんがより理解しやすく、実践しやすいようにしてくださいました。

7つのステップは、まず「孔子の兵法」「論語」に触れるところからスタート。
安妃子さんワールド全開のお話に、みなさん真剣にメモを取っていらっしゃいました。

また、「限りある命を大切にしましょう」と、「ご先祖さまから受け継いできた」命のバトンのお話に及ぶと、ご自分や近しい方への思いから、目にこみあげるものを我慢する方も。

 



10時から11時半、休憩なしでのセミナーでしたが、私が一番印象に残ったのは、

自分の感情に素直に夢を描くこと

自分の夢を描くのに、誰に遠慮がいりますか?
人に言う必要はないんです。手帳に書いて、自分の目にいつも触れるようにしておくだけだから、こんな夢なんて、恥ずかしいとか、誰への遠慮も不要です。

というお話に本当にそうだなと思って。

私も自分の中の素直な「こうしたい」「こうなりたい」を目標にすることができました(^^)

 

 



税込み3800円の参加費に、1万円相当のお土産付き。
 

協賛くださったLUZIの一條智加さん、日本新薬様様からのご提供をおつなぎいただいた野寺優香さん、本当にありがとうございました。安妃子さんからも、QVCで新発売されているイザノックスのクレンジングをプレゼント♪

 

 

さらに、奇跡の50代飯塚かこさんが受付をしてくださいました。

ぜいたくなんです、うちのイベントはいつも♡

 

色々な方が手を差し伸べてくださり、本当にありがたいです。

また、今回の開催場所は、とても都会的でスタイリッシュなビジネスエアポート六本木。
いつも打ち合わせなどで利用しているところですが、とてもかっこいんです。

あ、そうそう、今回の講座は、動画撮影のカメラマンさんに入っていただき撮影をしました。オンライン講座ポータルサイト「クレ・ド・キャリエール」で、講座として販売する予定です。

遠方だからいらっしゃれない、なかなか時間が合わないという方にも安妃子さんのお話を
お届けできるので、楽しみにしていてくださいね。

 

開始前の打ち合わせ photo by 一條智加さん

 

Womancrossroad(ウーマンクロスロード)のをみなさんが作ってくださいました。

 

あらためて、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

【関連サイト】続々新講座開講中!

次の扉を開ける”鍵”を手に入れる

オンライン講座ポータルサイト クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com