6月23日(金)のトークイベントご報告です。

 

すでに参加者の皆さんが、ブログにアップしてくださっていますが、西崎安妃子さんを講師にお迎えし、トークイベントを行いました。

 

 

会場は、外苑前アイランドキッチン。これまで何度かセミナーを開催してきましたが、いつか食事付きのセミナーをやりたいと思っていたので、今回はランチ付き。ソフトドリンクに加えて、私のことですからもちろん、ワインなどもご用意。

 

ウーマンクロスロードのセミナーは、毎回インタビュー形式で行うのですが、今回は、普通の専業主婦だった西崎安妃子さんがテレビ通販番組に出演されるまでの経緯、出演が決まってから努力されてきたこと、仕事に対する姿勢などに関することをうかがいながら、安妃子さんがこれまでどのように人生を歩んでこられたのかということにリンクさせて、1時間半にわたってお話いただきました。

 

女・松岡修造と言われる安妃子さん。開始後すぐに熱いトークが始まり、一応、段取りしていた進行があったのですが、いきなり崩れてちょっと焦りましたが(笑)、それがライブインタビューの醍醐味。私もドキドキを楽しませていただきました。

 

「1位しか価値がない」というお父様の教えの元、言い訳することを良しとせず、定められた目標設定を倍上回るところに自分の目標を置いて、努力を重ねていらっしゃる安妃子さん。今ある輝きは、この身を削るような努力の賜物なのだとよくわかりました。

 

みなさん、喝をいれられた感じでしょうか…(^^)

 

12時半からは、グラスを片手に乾杯&ランチタイム。

 

 

パーティションをささーっと開いたら、宝石箱をひっくり返したようなランチが!の予定だったのに、パーティションがうまく動かず(笑)。ガッタンガッタン動かしながらオープン💦

 

私がこのランチなら絶対に喜んでいただけると信じていたGOCHISOのフォトジェニックなランチに、みなさん「うわ~! 撮りたい、撮りたい」とパシャパシャ撮影してくだり、心の中でガッツポーズ♡

 

さらに今回は、LUZIのオリエンタルハーブティーの試飲をしていただこうと、ティーサーバーを用意。

 

 

その後は、あちこちでみなさまどうしでご挨拶や写真撮影など、ランチをお楽しみいただきながら、楽しそうに過ごしてくださるお姿を拝見しながら、「みなさま、本当にありがとうございます!」と心の中で叫んでおりました。

 

私も司会進行ながら、スパークリングワンで喉を潤し。お席にワインを注いで回ったり、名刺交換をさせていただいたり。

 

何よりもインタビューを通して、皆さまに安妃子さんの熱い思い、仕事、そして人生への真摯な姿勢をうかがうことができたことが本当に幸せでした。

 

この1日は、私にとっても忘れられない楽しい思い出になると同時に、大きな自信を1つ重ねることができた日となりました。

 

会場にお越しくださったみなさま、そしてご協力くださったみなさま方、心から心からお礼申し上げます。

 

 

キッチンスタジオ/外苑前アイランドキッチン 

ケータリング/food unit GOHISO

お土産提供/ISANOX 

協賛/LUZI http://www.luzi.jp/

 

当日、手を差し伸べてくださった方々への感謝の気持ちを書きました↓

セレンディピティとはきっとこのこと。手を差し伸べてくださる方がいる幸せ

 

 

~誰かの”決断”が、あなたの”勇気”になる~

http://womancrossroad.com/