1 2 3を待たずに 24小節の旅のはじまり。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

その後も雨はやむことなく、本番スタート。


けれど目の前にはいつものメンバー、種山で出会ったもう長い付き合いになる仲間、いつかのFREAKSでライブ観たことある!と言ってくれた方、

みんなカッパを着ながら好きな場所でそれぞれ観てくれていました。




写真はFREAKS公式カメラより















何故かカメラに向かって「グっ」てやってるPAともも。



セットリスト

1.タネヤマ

2.Centaurus(ケンタウルス)
3.East to West(イーストトゥウェスト)
4.BUG(バグ)
5.JYANO-ME(ジャノメ)
6.LYCORIS(リコリス)


みんなと乾杯したかったので、種山で「タネヤマ」を演奏。早速買ってくれたタオルを掲げてくれたりと、顔も筋肉痛になるんじゃかと思うくらい楽しかった。
路上ライブをやってた時とほぼ同じセットだったし、奇をてらったこともせずのびのび目一杯やらせてもらいました。
最後のLYCORISではなんだか体の力が抜けてくような感覚さえあってとても気持ち良かった。

終わったあと飲食ブースに買いに行ったら、
「わたし、前にFREAKSでのライブ観た時に残り一枚だったDVD買いました!」
とスタッフさんが声をかけてくれて、ケンタウルスやEast to West とかやって良かった〜と思いました。
すごく喜んでくれてて、こっちも嬉しくなりました。


終わった直後もTGMXの田上さんに「めっちゃ良かったよ〜!俺ら、どうしようかね(笑)」と声をかけてもらえたりでとっても嬉しい。


1か月ぶりに会う東北ベロニ子キコちゃんのテントにも遊びに行き、様々なもてなしを!


野菜の焼きびたしめっちゃ美味しかった、わたしも今度このレシピで作ろう!




ゴローちゃんが作ったというおでん(笑)

半熟の味玉最高!




そして焚き火が見たいと要求。



北海道から来たシャローさんが持ってきたというホッケとニシン!もれなく美味い。



ライブの音はどこにいても気持ち良く響いてくるのでテントエリアでも十分楽しめた。

荒井さんがリハで「若者のすべて」歌ってるの聞こえてきた時みんなで「良い声〜。あー、良い声〜」って手を上げてた。



テントにくる前からも結構な量のお酒を飲んでいたのだけど、ちはるちゃんの出した「帰り重くなっちゃうとヤダから好きなだけ飲んで〜」という米焼酎の瓶。

完全にわたしは調子に乗ってベロベロに出来上がっていく最中、セッションタイムが佳境を迎えていたのだろう。


「ベロ姉ー!ベロ姉さーーん!」


ステージからの声が山に響き渡る。


え?べろネェ?

あれ、もしかしてわたし呼ばれてる?



何故か分からないけど本能的に「やべぇ!」と思いテントからステージまでのまあまあな距離を猛ダッシュ。


その勢いのまま今日の出演陣たちがワイワイしているステージに着くとマイクを渡され思わず受け取る。

それまでの流れを見ていなかったので何がなんだか分からないまま「ラップです!」と言われる。


いつもだったら「は?」と完全に思考停止していただろうけど、完全にベロベロだったわたしは

「はい!ラップですね!」

となんの迷いもなく受け入れ、あそこのテントで焼酎飲まされていかに自分が今ベロベロかというラップをかまし、よく分からない煽りまでした。(との話しだった。覚えていない)


ちなみにその時ひろポンさんは無茶振りラップをやらされるのが恐怖すぎて身を隠していたという。


けど最後はみんなでちゃんと「青空」をセッションして、ひろポンさんも戻ってきて一緒に歌い大団円。


終わったあとバンアパ荒井さんに「ラップのピークがあれで2回きた」と言われて思った。

観てたら、逆に出来なかったかもしれない。




でも本当に種山でこうやってみんなで音出せて、お酒飲めて、最高に幸せな時間でした。

あの空間にいられて良かった。


設営、草刈り、ボランティアのみなさま、本当にどうもありがとう!



打ち上げにつづく



トラライブスケジュール

--------------------------------

2022年9月28日(水)

千葉県稲毛K's Dream

SiMon『JAPAN TOUR 2022』

■OPEN/START 18:00/18:30

■TICKET 前売り2000円 当日2500円(+1drink)

■タイムテーブル

18:30〜 BLOWIN SMOKE

19:10〜 ヘルメッツ

19:50〜 VERONICA VERONICO

20:30〜 SiMoN

21:10〜 URAHOK

-----------------------------------

2022年10月10日(月祝)

千葉県・新松戸FIREBIRD

MUSIC&ART〜スポーツの日SP〜

■OPEN/START 16:30/17:00

■TICKET 前売り3000円 当日3500円(+1drink)

■タイムテーブル

17:00〜 ティートエイチ×ニシモトヒサオ

17:50〜 MUSTANG JERX×ういりお

18:40〜VERONICA VERONICO×ツチヤヒトミ

19:30〜 無限放送29×まめこ

20:20〜 大西英雄×k:soul:ya.k.a YAN

------------------------------

2022年10月18日(火)

新宿御苑Wildside Tokyo

■OPEN/START

■TICKET

-----------------------------

2022年10月22日(土)

千葉県・稲毛野外音楽堂

■OPEN/START 11:00/11:30

■TICKET 前売り2500円 当日3000円(+1drink)

【Day1】ACT:

BURNING SOUL

SIS

The Eastern Monkeys

THE CROSS COUNTER

おどりば

VERONICA VERONICO

写楽


DJ

z

TAKA!

KENTSU

LEINA


Photographer

arachan RED ZONE


キッチンカー

Hummingbird TOKYO

------------------------------

2022年10月31日(月)

吉祥寺NEPO

■OPEN/START

■TICKET

------------------------------

2022年11月3日(祝木)

新宿LIVE FREAK

■OPEN/START

■TICKET

-----------------------------

2022年11月8日(火)

埼玉県・越谷ごりごりハウス

■OPEN/START

■TICKET

----------------------------

2022年11月12日(土)

埼玉県・川越ROTOM

■OPEN/START

■TICKET

-----------------------------

2022年11月15日(火)

千葉県・新松戸FIREBIRD

■OPEN/START

■TICKET

------------------------------





【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ





ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!