新年1発目のライブでしたが、緊急事態宣言を受け無観客配信ライブとなりました。
出演者にも変更あり、なんとYAS33と2マンに。
フォーマルな格好も似合います。
友人の結婚式でこのステージやられたらみんなぶったまげるでしょうね。
この日、居てくれてとてもありがたかったです。
無観客とはいえ、その場にいる人たちは楽しそうに観てくれるし、ゆっくりYAS33と話もできて良かった。
去年末の越谷対バンの時に購入してくれたCDもたくさん聴いてくれてるようで嬉しい。
結果とても楽しかったです。
セットリスト
1.SIREN(セイレーン)
2.TOQUI〜斧を持つ者〜(トキ)
3.Centaurus(ケンタウルス)
4.PLIOSIN(プリオシン)
5.Call me(コールミー)
6.Lamia(ラミア)
早くまたみんなの前で演奏できるよう、今はしっかり我慢。
そんな、わたしもつい最近、初めてPCR検査を受けました。
受けた当日に結果が分かり、アプリで通知がくるので楽です。
お正月休み中、お店のアルバイトの子がコロナにかかってしまったとの報告で、
わたし含め他の子たちも、保健所のいう期間的に濃厚接触者には当たらないんだけど、
急遽お店のオープン初日も遅らせて、店内消毒。
そしてみんな検査することに。
結果みんな陰性でした。
身近な人でコロナにかかってる人がいないから実感できない、という人たちもいる中、わたしはそうは思わないな、と思っていたんだけど、
こうして一緒に働いてる子がなると、「さぞ心苦しいだろうな」と想像して胸が痛くなるものです。
一瞬、他のバイトの子たちに言うのもためらったんですが、全くの取り越し苦労でした。
「〇〇ちゃんがコロナ陽性だった」
「お店がしばらく休みになるかもしれない」
お店が開かなきゃ自分のシフトが入れなくなるかもしれない、という中、それをどの子に言っても、まずみんな先に〇〇ちゃんの心配をしてくれる。
お店のグループLINEでもみんなその子に対して「ゆっくりしてね」「お店の方は大丈夫だよ」というような言葉が飛び交っていて、ああなんてみんな良い子たちなんだろう、と感動しました。
SNSで、コロナ陽性者へのいじめや仕打ちをよく目にしていたから、そんなわたしの方こそ想像力が足りなかったのかな、なんて。
なんにせよ、まだまだ油断できない状態だからより一層意識を高めていきたい。
早く安心してライブしたいし、遊ぼうねって言ってた人たちと今年は必ず飲みに行きたい。
大切なのは、人のせいにしないこと、現状のせいにしないこと、結果論で敵を仕立て上げないこと、
常に楽しく生きろっていうのは難しいかもしれない、
けど何もせず嘆くなら、何か一つ信じてみて自分の世界を動かして。
進撃の巨人、と、約束のネバーランドのシーズン2が始まるので、心がだいぶ揺れているのでした。
それではまたね。
*緊急事態宣言に伴い、以下の予定は変更になる場合があります*
---------------------------------------------
2021年1月27日(水)
埼玉県・越谷EASY GOINGS
うさたpresents【ゴリッゴリのゴリ】
■OPEN/START 17:30/18:00
■TICKET 前売当日1900円+1D
配信チケット2000円
■タイムテーブル
18:00〜18:25 Tyrkouaz
18:35〜19:00 述。
19:10〜19:35 VERONICA VERONICO
19:45〜20:10 DaDa
20:20〜20:45 PETA
21:05〜21:30 Garbage Olympics
------------------------------
2021年1月30日(土)
神楽坂・神楽音kagurane
■OPEN/START
■TICKET
ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!
LINE@ができました![]()
【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 開設】![]()
VERONICA VERONICO「Spotify」にて配信中![]()
「Apple music」
New!
Lamia(ミュージックビデオ)
【2020/3/31無観客ライブドキュメンタリー】
【2020/3/31無観客1時間ライブ配信本編』
BUG(ミュージックビデオ)
Grave(ミュージックビデオ)

