シンクの排水口に銅製のゴミ受けを!体にも良さそう‼︎ | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

排水口のぬめりがとても気になっていたところ

生協で取り扱いがあった純銅製のゴミポケット(ゴミ受け)がよさそうに思えて購入しました。

気持ち小さいのでズレないように気を付けます




折しも銅線が大気の有害物質を取り除くことを

ちょこままさんから連絡をもらっていたところでした。


手に巻く人もあるそうですがそれは何かあって(転んだり?)引っかかったりすると

手首が切れる恐れがあるから私はしたくありません。


毎日シンクをきれいに保つために触っているだけでもいいんじゃないかな?

と思いました。


ちょこままさんありがとうございました。



そういえば体が傷つく恐れがある装飾品は私は長期にわたってほぼ使っていませんね。今は髪を纏めるために簪を使っていますが全部木製です(初めの頃は金属製だったけど暫く使うと怖くなってきたので替えました)


そそっかしいので他の事で傷つくこともありますが

気功のお陰もあって「切れた!」と思っても切れてないことが多いです。


ただでさえ重〜いピアノを弾かなきゃいけないのに傷付いたら怖いですものね。



だからヘルメットさえも普通じゃあり得ないアクシデントなどがあり

首が締まって死んだらどうしようとさえ思ったりします。


何十年も前だけど信号無視のバイクに勢いよく(何キロか忘れたけど速度物凄かったらしい)自転車前輪に当てられ

宙を待ったものの

手足を丸め頭を保護する為に頬で地面を受け止め(??)軽傷だったことがあるので(警察官も保険会社の方も普通なら死んでたと言っていました)

気功の力の方が安全な気がする時があるくらいです。


でも今ちゃんとヘルメットは付けて走行していますよ。



横道に逸れましたが

子供の頃、緑青は猛毒と聞かされていたから(教科書にもはっきりと明記されていたようです)銅は怖いものとずっと思っていました。


本当は無害らしいです。もっと早く言ってよぉー‼︎‼︎‼︎