やっと名古屋駅へ!イオンにも!気力増し増し?⚠️追記あり! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

夜遅くまで副流煙!朝早くから副流煙!

外部の扇風機の対策は思ったほどの効果は期待できません。空気清浄機もイマイチですがダイソンのは部分的に強力に吸ってくれるのでまあまあ良かったけど、、


ベビースモーカーで超激臭大好きな親は嗅覚が衰えすぎているので

いつになったら子供の喫煙に気付くのか見当もつきません。親が喫煙していると子供は何の罪悪感もなく吸うことが多いらしい


でも私は気をもっと高めてガンを治しながらも夢に向かって突っ走ることに決めました。



とにかくストレス溜まるのはだけはだめなので

ロデブを買いに名古屋駅に行きました。


お久しぶりでーす。





ああ!懐かしい!って。。。

地下鉄一本で行けちゃうのになんで行かぬ?

やっぱ地下鉄駅まで10分かかるしあのくっさい店通るのは覚悟いるからかもです。でも隣もっと刺激が強い猛毒香料出してきたぞ💢




実は名古屋駅に行く前

午前の練習が終わってすぐにイオンに自転車で行ってきてるんです。怒りで気が燃え上がってるかも?


スペインのオーガニックオイルが他所とは全く違う安さで出ていたので(イタリアのもお値打ちなのはまだある)今日がGGの日でチャンスと思ったんですが

本当に残り3本でした。賞味期限があるからそう買い溜めはできないから娘にもあげるのでちょうど良い!




スペインのオリーブも今までとは比較にならないほどの不作というか全滅同様で大変みたいです。

オリーブオイル使う時はイワシやサバ等絶対青魚も一緒に食べていますよ。



4時からの夕食は勿論ロデブです。


作ったその日に食べるのがダントツ美味しいのです。


厚めにスライス左は残りの塊(でもみんな食べた)




ラタトゥイユをシンプルな味付けで作りました。茄子ズッキーニピーマンスライスアスパラ椎茸にトマト水煮缶鮑小さいの一つとあとはブラックソルトだけ


テキトーに作った割にはとても美味しかったです。


焼き野菜に茹で野菜ですが野菜少な過ぎました。

冷凍庫に何ヶ月もあったソーセージと特に生ハムがしょっぱかったです。やめとけばよかった




よつ葉の食塩不使用の発酵バターだけと食べるのが一番美味しいかもです。





さて、昨日書いておいて気になったことですが

私が今までに殆ど使ったことがなかった

カイロを使う理由ですが

空気清浄機5台除湿機2台(特に1台の三菱の性能が凄すぎる)がほぼガンガンに稼働していて洗濯もお風呂で乾燥させるので(入浴後2時間位乾燥させるし)電気代が心配で

エアコンの暖房は使わないようにしているのです。


それと忘れていたのですが外部の扇風機4台分もありました。


ピアノを弾いている時はだんだん熱ってきますが

お灸の時はたまーに付けることもありますが。。。


もう本当に春めいてきたようで残りは来年用ですね。