ステップ踏むだけ。。ダンスで骨量アップ!変更あり | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

寒くて一日一回だけダンスをしていますが

私が一年半ほど飲むのをやめていて

再開した骨量低下の副作用があるホルモン抑制剤ですが


ケイ素スティックで作るシリカ水も良いのですが

それだけだとやはり低下します。


なのでなるべく歩きだったり自転車だったりで外出していますがそれに加えて

ダンスでステップを踏むのが良いことが数値になって判明しました。




リンクした(以前あったのは探し出せませんでした)このアルバムの最初のBLAZE IT UPというフラメンコっぽいのが大好きで

(これしか聞いてないけど)丁度骨量上げるのにもってこいです。


かなりパンパン踏み鳴らしたり

後半では今日に合わせ小刻みに超高速ステップも取り入れているので

一回踊るだけで私は充分ですが

できなければ朝晩2回はするのがいいでしょうね。





中古でも売っていました。


最初に出したのは在庫がなくて別のにしたら送料がかかっていましたが

こちらの方は大丈夫です。




30年近く前になるかしら?

私を踊らせたいDJさんがよくかけてくれましたよ。内緒だけどクラブディスコで


他の曲はほとんど聴いていなかったけれど

全曲聴いてみると他のDJさん達もかけていた曲がありました。5曲目のeverythingなんちゃらかんちゃらです。ご存知の方多いと思いますよ



ちゃんと定価で買ったのによく聴きもしないでちょっと勿体なかった気がします。



とにかく足をバタつかせることは骨量も筋肉量もアップできるということですね。