太極拳を間違えている夢!これが初夢??? | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

ある出来事から滅多に見なくなった夢ですが先日やっと見ることができ(???)ました。


20年以上前まで通っていた太極拳教室!

あり得ないけど(いつもお手本になるような太極拳を心掛けていたから)

なぜか間違えて慌てている私の後ろで年配の男性が声をかけてくれている夢でした。


しばらく自分だけでも太極拳はしていなかったのでもっとしろ!ということなんでしょうね。気が出やすいのです


高齢者が多かったこともあり太極拳のお稽古をしている間も何人かの方が亡くなったりしました。


この男性も当時70歳は過ぎていたと思うので

今はどうかな?と考えてしまいました。


先生は70歳近くになってもずっと美しくとても立派な方で

何度も何度も向きを変える時は腰を回すことを言っていましたが

何せ生徒はあまりにも大勢なので目が行き届かなくて

結局上半身から向きを変えようとする方が多かったように思います。


その後綺麗な先生は地元だけで続けられ

先生信頼の方に変わったら

70過ぎの方も多いというのに無理なストレッチさせるようになりました。


毎回決まっていたことをほぼしないで無理なストレッチをしていたので

私が進言して練功だけは隔週(それもおかしい)で入れると約束を交わした後でも

どうせ無理なストレッチはやり続けるだろうと

馬鹿馬鹿しいというより私の恥にもなるのでやめました。



兎にも角にもダメダメになったのでみんなどんどんやめていったのでは?

もしくは体調不良になって行かれなくなったとか

私はもう誰1人として連絡はしていませんからわかりませんが。。



でもやはり気になっていたのでしょうね。



今太極拳をしている方の中にもかなり多くが悪いやり方をしていると思います。そもそも先生が間違っているのを見ていますからね


✖️わざわざ上半身で向きを変えているというイメージの方は100%間違いです。


腰を回したら上半身も(知らないうちに)向きが変わっていた!

というのが正解です。




あとは突然パッと立ち上がって蹴り出していた元気そうに見えた方が急に亡くなりましたから

原因はそれだけじゃないとしても

ずっと同じテンポを貫くことも大切ですね。だからと言って静止画なのか動画なのかわからないように遅すぎは困る!!



いつか動画をアップしたいと思いますが

狭くて

うまく撮れないかも知れません。


それにアメブロはすぐに他人の動画を盗んだと断言してくるから頑張って撮ったとしても無駄かもですよね。