中華のオーダーバイキング爆値上げ!エビ蒸し餃子があれば。。。 | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

最近外食していなくて

中華スープの素をハウスと思って美味しい中華ができるぞ!と買ったものは味の素で

ぜーんぜん美味しくならずガッカリしました。


16時間断食はほぼ毎日していてお腹が空くので

最近のストレス解消の為時間内にはダラダラなんかかんか口にしていて

こりゃ食べ放しかないと思い

中華のあれを食べてこれを食べてって考えていたら


多分名古屋では「上海湯包小館」滝の水店しかしていないオーダーバイキングは

半年も経たない間にめちゃくちゃ値上げしていました。


今はいつでも一律なので平日は1.6倍土日は1.4倍に値上げしたことになります。


それでもあの水晶餃子である「エビ蒸し餃子」が入っていればいいかなと聞いてみたら

ほぼ無いとのことでした。私が二回行った時はエビ蒸し餃子だったのに


それさえあれば3500円でもいいかと思ったけどなければ半分の価値だと思い

近くの新瑞橋店(イオン内)で食べたいもの3品でいいや!と考えてしまいました。


イオンモール新瑞橋店のランチメニュー



ちょうど食べたかった上海醤油ラーメンと2品

小籠湯包とエビ蒸し餃子を選べました。


上海醤油ラーメン


小籠湯包



エビ蒸し餃子



透明感が出てないですね。



こんな感じですか?




でも全体的に味が少し違って(↓)いるような気がしました。


もうなくなってしまった栄本店(10年位に渡りかなり行った)と滝の水店のオーダーバイキングしかしていないと言えるくらいですが

私は大量に食べないと満足できないのかも知れませんね。麺はバイキングのハーフの量に近かったかな?白胡椒が欲しかったなぁ!



店が出たすぐ横がサイゼリアだったので

ついイカ墨パスタに目が行ってしまうと税込500円でした。


わー!やっぱり安いですねぇ!

次はここにします。えっ?次あるの?





家に帰って半分だけ手作りキムチと薄めたビール、クリームあんみつめいたのを食べたらまあまあ満足できました。アイスクリームはトップバリュのをついでに購入!


やれやれ‼︎