肩こりにも効果てきめん!"首回しと腰の運動は毎日! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

肩こりで困っていらっしゃる方のブログを見ると

私の首回しをすぐお勧めしたくなります。


何度もご覧になっていらっしゃる方には申し訳ありませんが

再度リブログしました。




ピアノはパーツを替えたときに仕様が違っていて

細かい部品を替え多少良くなったかな?とは思いましたが

交換する前より更に重くなってしまったようなので軽くなると信じていたから交換したのに、、

仕方がなく少しでも力が抜けるような練習で高速弾きも頑張っていますが

やはり首こりはもう半端なくて

寝たままでゆっくりの首回しを100回は確実にしていると思います。


寝ている間の首こりから始まり肩こり頭痛とひどいことになってしまうので

念入りではありますがそれでも夜寝る頃にはかなり強張りが酷くなっています。


なので皆さんに首こりを治すことで肩こりにならないよう動画で紹介しています。





首回しを起き上がってすると腰や背骨ばかりでなく

頸椎や脳にも悪影響があるので

必ず寝たまま頭の一部が常にベッドについているように気をつけ

ゆっくりしてくださいね。



違和感を感じたら休みながら更にゆっくりしてみてください。