夜行バスどうする‼️東京のどさんこプラザには。。 | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

昨日は早い時間に記事を投稿したと思い込んでいたら全然できてなくてやっと23時過ぎにアップしました。そそっかしいです!



今日の話題は名古屋東京間の夜行バスの事です。


名古屋から夜行バスに乗る人はほぼ日本人なのに

1人でも外国人がいれば何故か必ず私の隣になります。各自自分で選んでるので偶然なのです


自分の体臭のために思いっきり香水をつける外国人は多いですね。それでかえって臭いを強くしたり刺激臭になったりするのです


前回の往きには東南アジア系かしら?

もうどうにもならなくて体を大きく通路にはみ出して横向いていました。まるで人種差別してるみたいに思われて参ったわ!


今回は中東系かな?出発の一分前に現れたので(申し訳ないけど)悪魔かと思った!やはり嗅ぎ慣れない強い臭いが私をダメにするので

マスク3枚付けて横向きになり体中が痛くなり

降りて一歩歩いた途端膝がガクガクガクとなり痛みが走りました。気にして何とか膝は伸ばす様にしていたつもりだったんだけど


膝が伸ばせないのも膝を痛めたことがある人には良くないですね。


WILLERはバス自体が綺麗な色でカノピー(カノビーと思っていた)もついていて良いのですが

ちょっと香料ありの清掃の仕方だと思うのでお客の残香なのかも?

もし他の何処かいいバスがあればいいとは思っていますが

香料自体もうどうにもならないところに来ているかもですね。



人気もあるからそういうバスはもう乗らない方がいいとは思うようにもなってきました。




さて東京にボランティアに行くからには他にも必ず自分の為の時間を作ることにしています。



今回は北海道どさんこプラザです。


名古屋にもどさんこプラザは2ヶ所くらいありますが

私が欲しいロイズのチョコレートチップがないのです。


東京は交通会館の北海道どさんこプラザにはありますが

(考えもしなかった!)夏場は保冷剤など入れて涼しくして持ち帰らないといけなかったんです。長時間なので絶対途中で解けるので寒いくらいの冷房のあるところにいなければいけませんね



まあ何とか無事に持ち帰りましたが

苦労した割には

娘からもらったコストコの外国のチョコレートチップの方が美味しい気がしました。


こういう保冷バッグに入れて帰ったの


期待し過ぎた!ということでそう思ったのかもです。ポテトチップの塩味が調整してないからいけないのかも?もう少し控えた方がいいのでは???



途中何処かのホテルでやっと荷物整理できました

ありがとう


東京駅すぐ近くの大丸にあるニューヨークサンドも買うつもりだったけれど

バスの中では殆ど寝ていないこともあり

疲れ過ぎて近距離でも行く気にならなかったのです。

ホントは買わなきゃいけなかったよぉ!


またの機会にします。




来月は中国の友人に会うつもりです。


そういえば彼女も外国人なんだけど香料嫌いで絶対何も付けない人ですね。助かりま〜〜〜す!