先が平たい苺&レアチーズケーキ! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

またありましたよ。


マックスバリュで398円の苺の中に先が尖っていない苺もありました。


博士ちゃんの情報ですか

どっちが美味しいかとの問題が出た時私は咄嗟に

尖っていない方!って叫んでしまったけれど結局長く生きている間に何となく感じていたのだと思います。


高価なものでも酸っぱいだけ!っていうのを経験しましたけれどこちらの先っちょが平らに近い物は安価であっても甘くて旨味があります。

今のところですが。。。


尖ったのは左の真ん中のひとつだけのを選びました!


そして猫ママさんから教えていただいた

「ホタテの力くん」を溶かした水に浸した後洗ってからから頂きます。



そして

何年ぶりだろうか

コージーコーナーのレアチーズケーキに会えました。


今池にあったユニー(ピアゴ?そしてなくなった?)だった所にコージーコーナーがありレアチーズケーキが格別の美味しさだったのに

25年くらい前だったかあの好きじゃないあのケーキ店に代わったのです。


それ以後は食べていませんでしたが

このイオン新瑞橋店にはありました。


家にお菓子が多くて少し我慢してやっと購入できました。


ひとつだけでも丁寧に箱に入れてくださいました。

全部がフワッフワの生クリームみたいでした。


この味だったかどうかはっきりわかりませんが

酸味が多くて私好みです。


苺と食べるともっと美味しいですね。



他にも高校時代に今のこの近辺で飲んでたものは卒業と同時に飲まなくなり

もう会社ごとなくなってしまったのかと思っていると

今年になって近くの自動販売機で見つけましたが

復活したとかそういうのではなくて

名古屋でも地域限定状態になっていたのじゃないかと思います。名古屋ってそんなに広いかぁ?



50年も経ってから会えると懐かしい!だけじゃなく。。複雑です。