頭痛食品!油の劣化? | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

前回のマ◯ロンの件ですが今週の生協でも扱ってるように今作っているのは大丈夫なようでお好きな方も多いようです。私は絶対試食しませんが、、、勿論トラウマです


最初に作った所が悪かったんだのかしら?今では美味しそうなのがありますね。


完全にクッキーですよね。 



亀裂がもっと多くてこれに似てるのかな?



でもこんなに美味しそうでなくて直径2.5㎝くらいだったと思うけど。。わー!思い出すからダメだ


60年も前ともなると新しく作られた物はもてはやされていたのでしょうね。


日◯の袋入チ◯ンラーメンは世界初のインスタントラーメンとして発売されて

珍しくてみんな喜んで食べたのでしょうね。


でも私は全く美味しく感じられなくてマズスギ

しかもそれを食べるとすごい頭痛に襲われました。


その前後で

あの不◯家で盛んにドーナツが売られていてみんなが揃いも揃って(多分)手土産に持っていくようになっていましたが

これも頭痛になるので最初に食べたきり二度と食べませんでした。


オヤツはふかし芋とかお煎餅くらいの時代だったけれど

このドーナツに関しては気分が悪くなるので

仕事関係で日常品等いただくことも多かったので

子供でありながらも

こんなもの持って来るくらいならタオル持ってきてくれた方がよっぽどマシだわ!っ

言っていました。その後も何度か届きましたがみんなは食べちゃったのかなあ? だから、、、


マ◯ロンも含め(全部書くのも耐えられなくスミマセン)

私たちの子供の頃には相当劣化した油を使っていたんだと思われます。


やはりその頃から私は敏感だったようです。


今でも油脂を使ったものは酸化が酷いものがあるので気をつけなければいけません。生協でも劣化しているのがあり指摘したのに年寄りだからって相手にされなかった💢💢💢


そして農薬も日本は規制が甘いようなので

なるべくオーガニック食品を摂るようにするのが賢明ですね。




特に味覚を守るためにはというより毒性があるかどうかを判断できるようになる為には

嗅覚が重要な鍵となります。


最も良いのは合成香料など嗅覚を急激に劣化させてしまうものは

全て避けるようにすることです。特に今まで使い続けてしまった人であれば少しならいいだろうとも思わない方がいいです


実は自然なものでも濃縮したものはそれこそ強い臭いになっている訳だしそんなものばかり嗅いでいたら嗅覚は衰えます。


また種類によっては合成香料と同じ成分になってしまう物もあるようですし

植物に使った農薬も一緒に濃縮されてるかもしれません。


合成香料は当然だが

天然だろうと余計な香料は嗅覚を兎にも角にも衰えさせるのがオチです。


香料のみならず消毒薬などの化学物質も最小限にするのが良いですね。


そうすれば高齢であっても嗅覚と味覚は衰えません。

私が自身で証明しているのです。


この前もお散歩のウンチ袋が死ぬほどめっちゃくちゃ臭くてメーカーに電話して

犬の嗅覚が凄いことや化学物質がいかに悪いか説明したのに

最後にはカオリは好き好きだし!とかひとつの意見として扱うと返してきました。


対応する人がワンちゃんの嗅覚のことだけでなく化学物質や合成香料のことを何も知らないと苦情言ったところであまり意味ないですね。本人に言ってやりました

ましてや化学物質過敏症の事など言ってもチンプンカンプンでしょう。無知は罪なり!



私は他に聴覚についても気をつけているのでどんどん良くなっています。



でも目についてはあまり気をつけていないからちょっと悪いので

それこそ何とかしなくちゃいけませんね。