シルクとコットンの5本指ソックス!老化予防! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

シルクや綿が混紡されている5本指ソックスを生協で見つけたので飛びつきました。


でも生協の衣料品は2週遅れなので寒さが酷い時には間に合いませんでした。


前に生協で購入したシルク100%の指出し手袋やレッグウォーマーは可愛いピンクだったのに

これはなんか気持ち悪い色です。お値段は2足組なのに比較的安かったと思います



色は嫌だけど化学繊維だけの靴下よりずっとずっと気持ちがいいです。


何より指のツボが刺激されてより気持ちがいいのです。


ピアノのペダルを変な踏みかたをしたのか

足指の付け根が傷んだ時にも良いことがわかりました。

化学繊維の5本指靴下も時々履いていましたが随分違います



前にも何回も記事にして申し訳ないのですが

背中丸くして指ツボ押しするのをどこかの体操教室で強いられ(?)体調を崩し

多分そういった事が原因で脳梗塞になったと思われる人がいます。


背中を丸めて下を向いて一生懸命グリグリやっていたらどんなことでも悪いに決まっています。



どうしてもあちこちツボ押ししたかったら顔は真っ直ぐに前を向き、背骨は歪ませないで真っ直ぐのままにすることを原則にあれこれ工夫をしないといけません。

もっと指ツボ押しがしたい方は太めのストロー挟めと言っています。それで歩けば刺激は抜群でしょう?



人が言ったことを鵜呑みにして只管やり続けるのではなく

どんなに歳を重ねようとも自分で考える事が当たり前にしておかないと体だけじゃなく脳の老化こそどんどん進んでいきます。



あっ!なので

歳だから!

って言葉は幾つになっても絶対言っちゃダメですね!


私は80になっても90になってもきっと言わない(言いたくもない)と思いますよ。