野並の中華料理店!ランチが激安! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

何か感じるものがあったのでしょう。

すんなりとは決めずに

調べた結果で絶対に通らないであろう場所に行きました。


いつもは東海通を真っ直ぐ東に行く野並の交差点で左に曲がりどんどん行ったところです。


旭!

中国人のご夫婦が営んでいらっしゃいます。


ランチのラーメンセットが税込750円と激安です。


店内はどこか懐かしい雰囲気です。



私は麻辣麺と中華飯を頼みました。



麻辣麺は中国独特の香辛料(花椒や八角とか)上手に使って

美味しかったけれど麺はごく普通の中華麺です。


中華飯は薄味なのでラー油と胡椒かけました。


だんだん甘く感じて酢をかけたくなりましたがなくて諦めました。


ずっと甘い後味がついて回りました。


日本人好みに甘くしてあるのではないでしょうか。


回鍋肉は日本では甘いけれど中国では砂糖使ってないと思うし

私達が食べたのはキャベツじゃなくニラで中国の回鍋肉の方がずうっと好きです。


でも年中無休で頑張っておられるしこんなにお値打ちになっていて応援したくなります。


今度お邪魔する時はオーガニックの米酢を持って行こうと思います。


そして別のルートから行くお店も中国の方が経営していらっしゃるのでそこにも行くつもりです。


もう一つ候補だった野並駅から最も近い野並飯店のお写真!


みんなが店がきれいだと言っていましたが中華料理のお店じゃないみたいです。



ここも行こうと思います。

きっかけを作った華の樹なんとかもやっぱり行こうかな?



野並で中華料理巡りをするつもりのなのか〜い!

って本当にそんな感じです。野並は人気の中華料理屋さんが多いらしいようで。。。